

ユリコズ・ガーデン(4 /17)

2013年5月1日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 46位でした。


里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


五月の幕開けですね!

すっかり遅くなってしまいましたが、
4月17日に撮らせて頂だいた、
ユリコさんのお庭です。




DSC_0041_20130430223705.jpg
お言葉に甘えまして。。。

環境は南向き。東西もほぼ、さえぎるものが
ございません。


DSC_0007_20130430223704.jpg
八重の小手鞠

つぼみはまるで星屑。。。


DSC_0012_20130430223703.jpg
姫ウツギ


DSC_0014_20130430223703.jpg
ヒューケラ(左)とティアレラ(右)

どちらも半日蔭に向き、
カラーリーフも楽しめます。

この日は強風で、やや靡いてしまいました。(汗)


DSC_0016_20130430223702.jpg
セラスチウム(夏雪草)

銀葉がなんともオシャレ。お花も繊細です。


DSC_0034_20130430223701.jpg
早咲きのクレマチス


DSC_0019_20130430224510.jpg
はっぱもユニーク


DSC_0025_20130430224509.jpg
白木香

生垣となり、外壁もほどよく覆っています。
高みからこぼれ咲いて、夢の中のシーンのようです。

まったくトゲがないので、道行く人にも
安心~。


DSC_0035_20130430224509.jpg
峨眉山一人静(ガビサンヒトリシズカ)

または、ガビシズカ。
(右手奥は、睡蓮のような葉の白雪ゲシ)

黒っぽい葉もシックな、大人のムード。
お友達のプレゼントだそうです。

ネットでも、山野草専門店でないと、
手に入らないでしょう。 
半日蔭でも、楽しめると思います。


DSC_0040_20130430224508.jpg
珍しいものが、もう1つ

ソフォラ「リトル・ベイビー」(メルヘンの木)に、
お花が咲いたそうです!

同じ豆科・流通名ロータスの黄花種のお花に
似ています。

いや~、はじめて見ました。(*^^*)
(オオオニハシのクチバシみたい。。。)

ちなみに、鉢で通年戸外です。

春を追って、ほかのお花もつぎつぎ咲いて
きています。
またUPできたら、と思います。

夢中でシャッターを切る間、
ささっと作って、持たせて下さったブーケ。


DSC_0016_20130501064208.jpg
さっそく飾らせて頂きます。


DSC_0017_20130501064207.jpg
一重に


DSC_0020_20130501064207.jpg
八重

ユリコさん、いつもありがとう♫



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



GW中もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
