スポンサーサイト


彩湖へ(堂満グリーンパーク)

GWも最終日、ちょっと足を延ばして彩湖を訪れました。
かなり自然を残しており、お気に入りの公園の1つです。


DSC_0033_20120507152130.jpg
やどり木をいっぱいつけた、大木。


DSC_0034_20120507152129.jpg
ユーカリもこんなに大きく。
遠い国が故郷のこの木は根が浅く、強風に
倒れやすいそうです。
葉っぱをもむと、爽快な香り。


DSC_0039.jpg
ウィンド・サーフィンがたくさん。
すばやく湖面をすべる、蝶たちのようです。
カヌーを楽しむ人も。


さて、まずはシェリーのために、ドッグ・ランへ。
しかし股関節を傷めているシェリーはドクターストップで、
中には入れません。(涙)

それでも、たくさんのお友達とごあいさつするが、
とても楽しいのです。

昨日は警察犬(Gシェパのウルフ、ジェイくん)を
連れた方が見えていまして。。。
興味のある人のために、すみっこで訓練のデモを
見せて下さいました。

その素晴らしさといったら。。。もう感動~!
いろいろなヒントを教えて頂いていたら、
あっという間に30分!

ベビニャンのミルクの時間もあり、
あわてて、お散歩開始。
すると空がどんどん暗くなりはじめ、
風もとても冷たく強くなり。。。

主人の「雨になるよ、戻ろう」との判断で、
向かい風のなか、必死に駐車場へと出発しました。

途中シェリーは足が痛むので、何度も休憩がはいります。
足をさすって励ましつつ進み、車に乗り込んだとたん、
大粒の雨。セ~フ!

雨はどんどん激しくなり、傘が役に立たないほど。
はねかえりで、道路が見えません。こわいくらいです。
途中で小粒ですが、雹(ひょう)が降ってきました!
(農作物はだいじょぶだったかな~)

今年のGWは雨が多かったですね。
でも運よく降られることもなく、人間も動物もなんとか無事。
ほんとうに恵まれていることに、感謝せずにはいられません。

私の分をけずって、時間を巻き戻して、
キレイちゃん・マユたん・マイちゃんに
返せたらいいのに。。。


DSC_0035.jpg



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
