スポンサーサイト


我が家のバラ開花

2013年5月10日(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 57位でした。



里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


当地(埼玉南部)、今年は10日ほど
開花が早いです。

超日陰庭なので、周りの方より遅いのですが、
5月1日には咲きはじめました。



DSC_0001_20130510085627.jpg
ノイバラ

我が家で最大のバラです。
強健(日本原産ですからね♪)にして強香。

(ジャクリーヌ・デュ・プレ系の香りです。)

巨大なウィーピング・スタンダード状態。
(自力で)

でも、剪定でちっちゃくされている
方もおられます。(鉢もOK)

その他のバラさんも、ほぼ昨年通りです。

気になる方?は左欄カテゴリ「日陰のバラ」から
ご覧になって下さいませ。


DSC_0007~1
ありあわせのブーケ


DSC_0009~1

一昨日と昨日は、こんなのが3つづつできました。
たぶん今日も。(笑)


DSC_0012~1
あまった脇役葉

自宅で、観葉植物がわりにします。
なが~く楽しめます。

「まったく世話せずに5年?よくこれだけ咲くね。」
(主人談)

バラって、ほんとに健気な植物ですよね!
(そういう話ではないかもしれません。)

花束をつくるのが、スキなんです♡
(自己満です。ブログ同様。)

作ってから、どなたに見て頂こうかな~。。。と。

正直、お花あふれる庭主さんには、
お届けしにくいです。(^^;)

それにお好みもありますし。。。
ただ、花に罪はないので、許して下さるでしょう。

お店の切り花や、ハイブリッド&フロリバンダと違って、
しおれるのが早いです。

2日間くらいでしょうか。
(それでも、水の揚がる品種を選んでおります。)

有名なハーブ研究家氏の言葉、(お名前失念~)

「摘みたまえ、今日のバラを。。。」

そうです、“Tomorrow is another rose"
「明日は明日の薔薇が咲く」。

(ちょっと苦しいか。。。)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト

こんにちは!

先日はさくらやゴン太の吠えまくりで失礼しました。
いつもシェリーちゃんはお利口さんですね~!
感心してしまいます。
内の奴がshellyhahayoさんの猫ちゃんたちに会って
みたいと申しておりましたよ。
散歩途中でまたシェリーちゃんに会えるのを楽しみに
しています。

こんにちは!

見事にきれいに咲いていますね~!
我が家にも頂いたバラがありましたが、うどん粉病で
枯れてしまいました。花を育てるって難しいですね~!
また、チャレンジしてみたいと思います。

ようこそ~♪

poohさん、コメントありがとうございます!

先日は、偶然お宅が分かって、うれしかったです♪
かわいいおふたりのお写真も、
撮らせて頂いて。。。 U^ェ^U

掲載できましたら、またお知らせしますね。


ありがとう~♪

poohさん、実はまったく世話ができず、
ミニミニ・ジャングルなんです!(汗~)

もう、通り抜けられなくなってしまいました。
(文字通り、イバラの道。。。)

とても鑑賞に耐えないため、
とっと切り花にして楽しんでます~。(笑)
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
