

バラのアパルトマン

2013年5月11日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 56位でした。



里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


昨年シェリーのおさんぽで出会った、お庭。。。

人間だけなら(入るのに遠慮があって)
見つけることのできなかった、
行き止まりの小道に面しています。

今年もこっそり?お邪魔して参りました。(*^^*)





DSC_0022_20130510124444.jpg

左の白はM・アルフレッド・キャリエール、
ピンクはM・ピエール・オジェ、

左下にはチャーリー・ブラウンがチラリ。
その右隣は、シュネープリンセスかな。。。?

感激なことに、ほぼすべてに名札をつけて下さってます♪
(ありがたや~!(TT*))

こちらのお庭はすべてコンテナ、
陽射しは西からです。

(この条件、偶然Mitukoさんのお庭と同じ!)
              ↑   
バラのおうち(クリックでとべます。)


DSC_0017_20130510124444.jpg
キャリさん

「壁面向きの大暴れさん」と思い込んでいたのですが、
バラ師匠 misakoさん(←クリックでブログへ♪)
に、「ERと同じに扱える」とご指導頂きまして。。。

我が家にもお迎えしようか、気持ちグラグラ検討中~♪

※ misakoさんのお庭は。。。

バラいっぱいです。しかも適度に人事異動がありますので、
過去ログも楽しい!

宿根も楽しい!

ポタジェなので、お野菜&果物も~♪

クリスマス・ローズのコレクションがすごい!(・ω・ノ)ノ!

(たまに「株分けして」とかなど、見知らぬ人からの
あり得ないコメントが入りますが、
そういう事はなさらないで下さいね~。お願い。)



DSC_0014_20130510124443.jpg
オジェさん

苺は今が旬ですよね♪

スロのお気に入りは、「花はバラ、フルーツは苺」。
たまりません! (*^^*)

(ワイルド・ストロベリーも~)


DSC_0016_20130510124443.jpg
神秘的な色合い

「ラ・レーヌ・ビクトリア」という姉妹がおり、
そちらは混じりけのないピンクです。

どちらもコロンコロンで、香り高く、スロ好み♪


DSC_0019_20130510125144.jpg
チャーリーくん。

香りもあります。低アーチにも、伸ばせるようです。


DSC_0023_20130510124442.jpg
中央は、ブラッシュ・ノアゼット


DSC_0027_20130510124441.jpg
かわいい~♪


DSC_0024_20130510125143.jpg
寄せ植えもステキ。

背の高いのはレース・ラベンダー、
低い紫はブラキカム、
左下の葉物は初雪カズラ。

中央のヘリクリサム「ペーパー・カスケード」の
白いお花が開きそう。

水草のようなブルーグレーの葉の、おシャレさんです。


DSC_0028_20130510125142.jpg
もう1つのレース・ラベンダー

なんと取り合わせは、
雑草の「オオイヌフグリ」?

粋ですね~!


DSC_0031_20130510125141.jpg
薔薇の海

ザ・クール・ビューティ!

赤味のない紫。
小輪房咲、つぼみがいっぱいです。

青バラは総じて性質が弱く、日陰庭では
ムリだろうな~。。。

少し前に開花を終えたため、お写真がないのですが、
ちょっと珍しい「アントワーヌ・デュシェ」(HP)
というバラも、ステキでした。

庭主さん、ありがとうございました!

(じつは、他にもたくさんのバラが。。。
まだ咲いていないひともあり、また勝手ながら
スロ好みのバラさんだけ、撮らせて頂いております。)

みなさんの今年のバラはいかがですか?



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
