

サンボさんのこと①

2013年5月14日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 54位でした。



里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


※ スマホの方より、記事リンクの不具合を
ご報告頂きました!(ありがとう~♪)
ただ今絶賛修正中~(泣)


今日・明日は、大型犬+その他のワンズ+ニャンズの
保護&里親募集活動をされている、
サンボさんをご紹介したいと思います。

(2回シリーズ予定~)



スロのシェパ先生のおひとりです。
(生息地は千葉県我孫子方面)

ブログに出会ったきっかけが、
思い出せません。(^^;)

とにかく、運命的に巡り合ったのです。
リンクさせて頂いている、尊敬する方々同様に。。。

ある晴れた冬の日


p-1.jpg
「ぼくタイソン、よろしくね。」


p-2.jpg
なかよくごあいさつ~♪
「コイツ、女にはやさし~んだよ。」(サンボさん)


p-3.jpg
「くすぐったいな~!」

(スロ撮影はここまで。以下はサンボさんのお写真。)

この日は、譲渡会場に寄付物資をお届け♪

シェリーのいつものフードを
箱買いしたら(予算の都合上)、
突然お腹に合わなくなってしまったのです。

でもスロには下心があって、それは
「どーしても生サンボさんにお会いしたい!」

その魂通り、姿も「かっけー!」方でした。
想像以上かも~。

ただ男性受けには、女装が必要。。。
(サンボさんに的には受ける気ゼロ。)

アマゾネスなんですな~。(*^^*)

サンボさんも、記事にして下さいました。
★クリックする?

(スロは記事にできたのは、実に3か月後。
単に、順番に物事を進めていただだけなんですが。。。)

ジャーマンシェパ関係者?さん、これから飼う予定の方、
おすすめブログです。

(ぜひ最初から。アニメの話はすっ飛ばして下さい。

おもしろくて、学べる。(これ必須!)&泣ける!

個人ボランティアであるサンボさんですが、
けして「大型犬専門保護」を
掲げているわけではないのです。

厳密には、サンボ家の実子ワンは、ブロンドの
アメリカン・コッカー、アンディーくんのみ。
溺愛しています。(本人談)

★アンディーくん(クリックしてね。)
(イメージかけ離れすぎ。。。)

ただ、大型犬を扱える人が少ないため、
どうしても依頼が集中してしまうのです。(泣)

しかも飼い主が「手に負えない」と
放棄した子が多く。。。

もちろんサンボさんには解決できるのですが、
そのたいへんさは、想像に難くありません。

犬の散歩だけで、6時間て一体~!!!
シャンプーだって、全員月イチ。
(シェリーは数か月イチ。。。)

サンボ邸。


リビング
シェパ、黒ラブ、Sバーナード

これ、ワンの一部です。
もうスペースぎりぎりで、男同士手がふれあったり
しちゃってます。。。(汗)

(このほか中・小型犬&ニャンズもいますよ~。)

上記の写真をお借りした記事は
★こちらです。(← クリックする?)


ダイザとラブズ
ニューファンも。(今はお空)

ケンカは起きません。
サンボさんが許しませんからね~。

というより、コントロールできている、
ということですね。すごいですね~。。。

(クレートトレーニングもしていますが、
基本お留守番はフリー状態です。)

サンボさんは、ワンズ同様、
ニャンズも心底愛しています。(ここ強調です!)
(読めばわかりますが、猫保護も半端でないです。)

でも猫族はサンボさんをさけて、ご主人にの元へ。。。
さびしいサンボさん。(´・ω・`)ナジェ?!

(可笑しすぎてお腹いたいです!スマン!)
★クリックする?

まあ、犬と猫はだいぶちがうから。(笑)
(猫族なスロ、ちょっと自信ありげ~?)
     ↑
犬は読めないが、猫はまあまあ読めるスロ。

ナイショですが(言っちゃった)
サンボさんは、保護シェパに噛まれて
笑えない怪我をされたこともあります。

(今ではモチロン、「サンボかーちゃん命♡」の子ですが。)
★クリックする?
★もっかいする?

身体能力・洞察力に優れ、訓練が趣味で、犬経験も豊富。
★クリックする?

そのサンボさんでさえ、事態を防ぐことが
できないこともあったのです。
(モチロン、日々進化されておいでです。)

大型犬を、シェパを飼うことの難しさ、重さも
感じて頂ければ幸いです。

!ご注意! ブログの「カテゴリ」は
あまり当てになりません。(笑)


「シェパード」のカテ以外に、
いっぱいシェパが出てくるので。。。

おいしい所を逃します。コツコツ最初から全部、
読みましょう~。

(スロはおもしろくてどんどん読んでしまった
だけですが、結果、ためになります!)

あとお写真、サンボさんは細かく「この右が誰で左は」
といった解説をつけません。(親切ダロ~?)

なので、黒ラブ軍団はもとより、
シェパ軍団も、まだ見分けがつきません。(泣)

スロヒント~(ドラエモンでお願いします。)
(サンボさん、間違ってたら突っ込んで下さい!) 

●黒    =シャドー(細マッチョ)
●ウルフ?=チェイス(細マッチョ)
●長毛 
 キッド   「やや顔黒」 (45k)
 ヒョードル 「顔まっくろ」(40k超) 


ヒョードル横顔
ぼく、スリムなチベタンマスティフじゃないよ!

●B&T(ブラック・タン)
 展覧会系 バスター 
 訓練系   タイソン(バスターと見分けが。。。)
        
 女子 展覧会系 グレン(長毛ちゃん?)
     訓練系  キーパー(従順ちゃん♪)

※ キーパー、男子と書いてしまいましたが、
確認が取れて訂正です。(6/6)


以下も(笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう)
日々体を張ってるサンボさんの記事から、
ちょっとだけよ~。

★「防衛(襲撃)訓練て、家族にもキケンなのね」編
(↑クリックする?
夫婦喧嘩で理性が飛んでいたら。。。コワイです。)

★「飼い主にもキケンなのね?!」編(クリックする?)

★「侵入者には。。。当然ね!」編(←クリックする?)

続きは明日~!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
