

またもや「買ってしまった」。。。

2013年5月18日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 55位でした。



里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


新顔植物さんのご紹介です。。。




ガーデン・シクラメンのお花が終わった、寄せ鉢。
そのままでも様になってはいたのですが。。。

ホームセンターに行ったら、
昨年から気になっていた子たちがまだおりまして。。。

しかも状態も良く。。。

お持ち帰りしてしまいましたー。(TT*)

小さ目のポリポットで、品種名なし。
でも1つ200円以下なので、
5つ買っても1000円。

(値段の問題じゃないのですが。。。)

帰宅してセットしてみたら、
超自己満足~!!!


DSC_0005_20130518152953.jpg
葉物好きにしか、わからない世界ですよね。。。

<新メンバー紹介>

DSC_0015_20130518153325.jpg
ハロラギス・エレクタ「メルトン・ブロンズ」
(「七栄グリーンのコンテナスタイル」で一目ボレ)


DSC_0010_20130518152951.jpg
銅葉のキンギョソウ


DSC_0008_20130518152952.jpg
ベロニカ「ミッフィー・ブルーノート」


DSC_0009_20130518152951.jpg
ラミウムの蛍光黄緑葉

もう1名、撮り忘れさん、斑入りヨモギ。

はい、ほぼ「葉物さんいらっしゃい♪」です。
我が家は暗黒庭なので、花物は春バラぐらい。

葉に芸のあるものって、
花が咲くと微妙~なことがあります。

なので咲かない方が、いいのです。
(別に、日陰で咲かないのをひがんでません!)

今回のラミウムなんて、この葉色にピンクの花です。
見たら絶句です。
(咲いたらお写真、UPしますね~。)


DSC_0006_20130517200352.jpg
この子は、咲いてもかわいい♪

ベロニカは、お世話をしていたにも関わらず、
「ゲンチアノイデス」や「ブルー・フォンテーン」を
亡くしてます。(涙)

この子は丈夫な方。
オックスフォード・ブルーより、遅咲き。


DSC_0007_20130517200352.jpg
でもやっぱり、基本主の方がお花が映えますね。

斑入りも、冬は銅葉になるのかしら?


DSC_0008_20130517200351.jpg
ナツメグ・ゼラニウム

はっぱのベルベッティな感じと、
お花にノックアウト。
(あとお値段。180円~♪)

観賞用ゼラニウムは、触るとんでもない
ニオイが。。。!(><)

でもこちらはダイジョーブ。

とても似た子で、匍匐性の
アップル・ゼラもあるんですね!
ほしいかも~。

花友さんに株分け予約をお願いして
しまったのは、ゼラ・レニフォルメ。

やはり、七栄さんの本で見て。。。
黒赤紫の、すごみのあるお花です。

でも、ゼラに日陰はきついはず。(泣)

それに、また寝込んだら、水やりできず
全滅させてしまうかも。。。こわいです。

「・・・僕・・・僕は・・・
殺したくなんかないのにぃぃ!!!」
(キラ・ヤマトでお願いします。)

「だったら買うなー!!!」

新たに頂いた子たちも、いたりします。Σ( ̄□ ̄;)エエッ


DSC_0019_20130518153018.jpg
こちらもゼラ族。

お一人暮らしの庭主さんがなくなって。。。
お子様が、ご近所に形見分けして下さいました。

(もちろん葉に惚れ込んで、お願いしたのです。)

咲いた花は、自分では選ばない色だけに、新鮮♪

白なら最高だし、ピンクでも、と思ったのですが、
なかなか。。。よいかも~。

花芽は頂く前についていたのです。
もし日陰庭でアブナクなったら、
お嫁入先を探すからね!


DSC_0012_20130518152950.jpg
ツルバキア「シルバー・レース」

お花もかわいいですが、やはり葉物として。


DSC_0011_20130518152950.jpg
白竜なのかな。。。

ものすごく白いんです。

庭主さん方、ありがとう~♪♪♪

そっくりだと思うでしょう?
でもちがうんです。

ツルバキアには、葉にもほんのりピンクの
筋が入るんです。(撮れてないけど。。。)

ていうか。。。。





誰かとめて、おねがい!(TT)(TT)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
