

実野里 訪問(下編)

2013年5月19日(日)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 55位でした。



里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


完結編、シンボル・ガーデン隣接のショップと
その奥の農場をご紹介します。




DSC_0087_20130519232315.jpg
Aバルビエだったかな

ウィーピング・スタンダード
(ショップ温室内)

ショップと温室の間の通路には。。。


DSC_0088_20130519232314.jpg
スウェーデン女王

大人が入れそうな、プラ鉢。
一本植えです。

misakoさん宅の地植えなみに、育ってます!
(misakoさんのブログに、左リンクから飛べます)

だいぶ年数が経ってます。
どうやって土を変えるのかしら?


DSC_0089_20130519232313.jpg
グレイスかと思ったら


DSC_0090_20130519232313.jpg
別人でした。「ポート・サンライト」


DSC_0119_20130519232312.jpg
こちらも一本。

名札なし。残念。


DSC_0124_20130519232312.jpg
コント・ド・シャンパーニュ


DSC_0114_20130519233351.jpg
「ムムッ!」


DSC_0116_20130519233350.jpg
「やあ♪」


DSC_0115_20130519233351.jpg
「きみもフレブル?」


DSC_0120_20130519233350.jpg
レディ・エマ・ハミルトンのスタンダード

てっきりパット・オースティンかと。
エマではありえない高さですよね。(^^;)

高継ぎしてありました。


ここから、普段は非公開の農場スペースです。


DSC_0125_20130519234113.jpg
ノイバラ。お相手はスノーグース?


DSC_0099_20130519234021.jpg
こちらの売り場は、とにかく広い!

苗の状態は、良いように思います。
空間があるので、枝がからんだりもしていません。

ゆったり選べます。


DSC_0096_20130519234019.jpg
ガ。。。


DSC_0097_20130519234020.jpg
ガブリエルさま~!(TT)(TT)(TT)

ここだけ、空間が異次元でした。
(個人的に。)

青バラでは、1番すきかも。。。

ルブランさまと対で、惚れ込んでます。
でも、でも。。。

暗黒日陰庭では木バラはどんどん弱り、
特に小型の子は確実に
枯死ししてしまうのです。

来世でご一緒しましょう。。。
(ボレロもね~。)


DSC_0103_20130519234019.jpg
グラウカ

異端な感じが、たまらない~。


DSC_0106_20130519234018.jpg
今回はじめて。。。

バーバラ・オースチンの魅力に気づきました。


DSC_0108_20130519234018.jpg
開いてもカワイイ。。。

小型だったら死なせてしまうのですが、
帰宅して調べたら、2m。

次回の有力候補。


DSC_0110_20130519234950.jpg
見事な大鉢植え

ERなど。お値段95000円なり~。


DSC_0111_20130519234950.jpg
こちらはOR。

9500円と、ぐっとお財布にやさしいです。


DSC_0138_20130519234949.jpg
本日の戦利品

Mアルフレッド・キャリエールです。
3300円なり~。

よく探すと、花&蕾付の子や、
6800円のビッグサイズの鉢物も。

でもスロはすぐ地におろして、
来年用にすくすく伸びてもらおうと、
この子を選びました。

ちらっと見た感じでは、
OR3300円、ER3800円だったと思います。
デルバールなども、その辺りかと。

(ERでちょっと難を感じる苗シリーズが
2800円でありました。
チャレンジャー向き。。。?)

そして葉物さんも、いらっしゃ~い♪


DSC_0137_20130519234948.jpg
カラミンサの斑入り

外見はもとより、葉の香りもミントよりも
清々しいです。

以上、駆け足でご紹介いたしました!

木陰のカウチでお昼寝&
スマホで遊んで待っててくれた
シェリーパパ、運転ありがとう~♡

撮影はみなさんの邪魔にならないよう
せいいっぱい配慮しましたが、
至らなかった点もあると思います。

お許しを~。

忘れてた、実野里のみなさまにも、
ありがとうございます!

植物(特にバラ)の名札が、ほぼ完ぺきでした。
(わからないとホント、困るんです。(><))

店員さんも、質問されて困るでしょう?

手間かもしれないけれど、苗も確実に売れて、
双方の利益になると思います。

来年に向けて、新しいお庭ができるといいな~♪

シェード・ローズ・ガーデンなんていかがですか?
(こっそりリクエスト)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます!
うれしいな♪

我が家もママさん&パパさんみならって、
シェリーの良き父母になりたいです。
ご指導よろしくお願いします~。<(_ _*)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさま、いらっしゃいませ~♪

ようこそ、おいで下さいました。(*^^*)
後程メールお送りいたします。
よろしくお願いします~。
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
