スポンサーサイト


キケン!熱中症~!!

2013年6月8日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)

今朝の順位⇒ 106位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 57位でした。


応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


つい先日のお話です。

まだ夏前というのに、車で移動中に
クレートの中で命を落としたワンちゃんが。。。!!!(涙)



ワンちゃん、ご冥福を心より祈り申し上げます。

人間にちょうどよい気温でも、犬には暑いのですね。。。

(ジャーマン・シェパードのシェリーも、
脱げない毛皮を常時2枚着ております。)

クレートの中は空気も通りにくく、
温度が上がりやすい事でしょう。

クレートを置く車内の位置の、冷房の効き・風通しや、
日当たりも配慮した方がよさそうです。
(日当たりは、刻々変化します。)

我が家の失敗。
まだ気温の高くない時でしたが、

大型トラックの陰に停めた車に、
窓をあけてシェリーを10分ほど
残したことがあるのですが。。。

戻ってみたら、トラックは去った後でした。
猛省~!

ワンちゃん死去のお話を教えて頂いて、
神経質になってしまったスロ。

シェリーをひとり車内に残して5分離れた
シェリーパパに、激怒してしまいました。

まあ、母親なので、子の命に係わることは
引けません。
(言い方は悪かったかも。。。反省。)

何とかモップくんに本当のご家族を、と
「毎日がてんてこ舞」の力不足スロでございます。

余裕のなさも天下一品ですが、
マリーが笑わせてくれました。


DSC_0016_20130608223023.jpg
マリーちゃん、肩掛けバッグ?!


DSC_0020_20130608223022.jpg
「にあう?」  ビミョー。。。

この格好で、シェリーに甘えてほおずりするのですが、
シェリーはカサカサ音に
お菓子が入ってるのでは、と期待いっぱい。

(ワン友さんが、おやつを下さる時の音なんです。。。)

笑ってしまいましたが、
これ、たいへん危険です!
パニックになって首に絡まったら、
命に係わります。


ビニール袋をうっかり放置していたのですが、
今後、片付け徹底を誓いました!

本日は取り急ぎ、キケンネタ2連発でした~。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>


 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがと~♪

とってもうれしいです。(*^^*)
ほんと、今回は残念無念。。。
でも気持ちは参加してます!(謎。)

そうか、おうちでクーラーが壊れて
送風運転になることもあるのですね~。

止まっちゃって、フレブルちゃんが
亡くなったお話も聞きました。(涙)

短口吻系は特に要注意ですね。
またいろいろ教えてね♫


Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
