

キケン!保冷剤~!!

2013年6月19日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 139位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 80位でした。
応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


モップくん、我が家に滞在しております。
去勢手術を無事済ませ、
お蔭さまで、とても元気です♪


DSC_0021_20130619185325.jpg
「こんにちはっ♪」



仮母バカですが、とてもかわいいです!
楽しいです、
幸せをいっぱいもらってます!!

しかし初のワン2匹のお世話に慣れない母、
言ってもいい。。。?

「5分でいいから座って休みたいー!」

エゴの中心で、本音を叫ばさせて頂きました。
<(_ _*)>

誤解のないよう申し上げますが、
まったく問題のない、良い子のモップなんです!

すべては仮母の、不器用のせい。

事故のないようにと、おさんぽも別々、

一回小1時間×朝夕×2匹=約4時間
なんですね~。(^^;)

しかも梅雨空の合間をねらってねらって、
同時にベランダの洗濯物も
入れたり出したりしつつ。。。

(住宅密集地で極端に日当たり・風通しが悪いため、
ベランダ屋根をつけると雨でない日の弊害が~)

いやいや、たくさんのワンニャンを保護されている
方々のすごさ、改めて思い知りました。


DSC_0003_20130619190039.jpg
「おねーさん、いい匂いです♡」

ご近所のワン友さんにかわいがって頂いて、
しあわせ~♪なモップくん。

じつはいつになく体調のよいスロ、
縁あって、悩んで悩んで、
モップを保健所から引き取りました。

(迷子犬で収容されましたが、
お迎えなく、殺処分寸前でした。)

生涯大切にして下さる里親さんに
出会えるように、です。

まさか主人が猛反対とは夢にも思わず。。。

急な預かり先など見つかる訳もなく、
現在6月末までの猶予をもらっている状態で、
なんとか延期をお願いしています。
(><)

ほんとうに軽率でお恥ずかしい限りですが、
モップの幸せは必ず守ります。

ご覧下さってるみなさま、
どうかよろしくお願いします。


DSC_0028_20130619192205.jpg
「します~♪」

ご近所のワン友さん、ボランティアの先輩方、
ネット上のみで面識もないみなさまに、
ほんとにほんとに助けて頂いています。

「すべて自分ひとりでする覚悟」で選んだ道なのに、
絶大なサポートを頂いております。

もしこれら数々のお助けがなかったら。。。
想像するだけで、ぞっとしてしまうダメ母。

この場からも、熱く御礼申し上げます!
<(_ _*)>


さて、前回の記事に続いてまたまた危険な
お知らせです。

今すぐ取りたい熱中症対策ですが、
保冷剤のキケンな事故がー。

ご近所の中型犬のワンちゃんが、
かじってしまってケイレンを起こし、
急遽病院に搬送して、一命を取り留めたそうです!


室内飼いで、ご家族がそばにいたため、
大事に至らず済んでよかった~(TT*)

まったく他人事とは思えません。

〇イスノンのような枕タイプ、
スティック状で小さなタイプ、
大き目のクールジェルマットなど。。。

各種ございますが、
人間が使用する上では、お子さんでも
中身を口にすることは想定外でしょう。

しかし動物なら仔犬・仔猫でも
穴をあけるのは簡単です。


(保温用の、レンジで温めるタイプの
ゆたんぽも同様)

我が家では、水を入れたペットボトルを
凍らせたものを使用。

アナログですが、事故の可能性は
低いです。

最後に、最近の我が家の様子を。。。


DSC_0001_20130619193755.jpg
シェリーだいすきな、マリー

一見ほほえましいですが、
猫飼いさんなら、マリーの目が
獲物を捕らえているのがお分かりでしょう。

猫じゃらしでは、ございません。

近くのイスに座ったクーちゃんが、
気に入らないのです。


DSC_0002_20130619193754.jpg
すかさず、追い回しに出動!

なんてイジワルなんでしょう。

猫問題お助け人、ジャクソン・ギャラクシーさんに
きてもらわないとダメかしらん。。。
(>_<)

関連記事はコチラ(←クリックする?)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
