

吠えちゃってごめんなさい!

2013年6月20日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 119位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 65位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


さて今日も、ヌイグルミのごとく
静か~なモップくんですが。。。

我が家にお迎えした当初、猛烈な吠えがー!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

(対処完了まで、2~3日続きました。)




夜はスヤスヤ寝てくれるのですが、
朝は5時前に始まりまして。。。(汗)

スロは速攻そばに駆けつけ、
吠えないよう2時間強つきっきり。

7時になれば、みなさんそろそろ
お目覚めだろうと
朝の支度のために離れたとたん、

休憩を取りつつ1時間近くギャン吠え!

「NO!」「うるさい!」と言っても、
リードで合図を送っても、
指でつついても、
少しでも離れるとギャン吠え再開。(TT)

吠えがあることは分かっていたので、
去勢手術で入院中に
ご近所一帯、挨拶回りをさせて頂いたのですが。。。

退院翌日、朝8時にパトカー出動ー!

無理もございません。
「永遠につづくかも」と恐怖を感じた方も
おられるはずです。

おまわりさんによると、
110当番通報された方は療養中だとか。
まさに、以前の自分です。

急遽、現在実子のほか約15匹の保護犬と
保護猫たち(今何匹?)に加え、
仔犬5匹を迎えて超~忙しいサンボさんに
緊急ヘルプ要請ー!

(左欄のリンクから、サンボさんのブログにとべます。)

伝授された「吠えたら小石を入れた空き缶を投げ、
音でびっくり方式」を繰り返し、
何とかおさめることができました。C=(´▽`) ホッ

「天罰方式」といい、
誰が投げているか分からないようにするのが
ポイントだそうです。

たいていの保護犬は、不安で1週間~1ヶ月ほどは
鳴くことが多く、その後落ち着くそうです。

しかし、とても待てる状態ではなく。。。

サンボさん、助けてくれて、
ほんとうにありがとう。(TT*)

(ハイオクマンタンで返します、
待っててねー。)

ご近所のみなさま、ご迷惑おかけして
たいへん申し訳ございませんでした!
<(_ _*)>

シェリーパパも、耐えてくれて
ありがと~。。。


DSC_0013_20130620213853.jpg
「ごめんなさい。」

「ボクとっても不安で、吠えちゃったの。」


DSC_0049_20130620213852.jpg
「でももう、吠えません。おにーちゃんだから!」


DSC_0008_20130620213851.jpg
「新しい髪型、にあう?」

病院のご厚意で、毛玉をカットして
下さったのです。
ありがとうございます。

仮ママは、ステキだと思うよ♪
でもトリマーさんはなんていうかなー。(笑)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>


Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
