

バラが咲き始めました。

シェリーのおさんぽで、バラが目につくようになりました。


DSC_0026_20120508114543.jpg
マダム・バタフライ。旧世代のハイブリッド・ティーです。
この開き加減が、一番美しいと思います。

デイビッド・オースティン氏によると、
オファリア、レディ・シルビア、ウェストフィールド・スター
と共に4姉妹だそうです。(氏はカルテットと。)

良い香りです♪
世に言われる、「オフェリア香」もこんな感じかしら。。。

マダムのお隣には、「フレグラント・クラウド」(HT)と
「フリージア」(FL)の鉢が置かれています。
どちらも香の名花ですね。


DSC_0062.jpg
黄木香が終わりかけた、北壁のお宅です。
かわってスパニッシュ・ビューティが咲き始めました。


DSC_0018_20120508154741.jpg
こちらは別のお宅ですが、上のお宅から頂いた、
挿し木で育てられたそうです。すごい!
(待てない性格のスロ)

数少ない、スペインの育種家の作出です。
たくさんの種が生み出されたのに、ほとんど戦火で
失われてしまったと、何かで読んだ記憶があります。


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
