

ザ・ローズ

2013年7月4日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 93位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 58位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


この曲、TVのCMや映画でも使われている
と聞いたので、ご存じの方も多いでしょう。。。

(まったくTV・DVDタイムの
とれないスロです。無人島のよう~。)




いろんな方がカバーする中、
大御所ベット姐さんでお楽しみ下さい。





以下、オリジナル歌詞です。

Some say love it is a river
that drowns the tender reed.
Some say love it is a razor
that leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
an endless aching need.
I say love it is a flower
and you it's only seed

It's the heart afraid of breaking
that never learns to dance.
It's the dream afraid of waking
that never takes the chance.
It's the one who won't be taken
who cannot seem to give,
and the soul afraid of dying
that never learns to live

When the night has been too lonely
and the road has been too long,
and you think that love is only
forthe lucky and the strong.
Just remember in the winter
far beneath the bitter snows
lies the seed that with the sun's love
in the spring becomes the rose

そして和訳。。。たくさんあります。
スロにはこんな風に聞こえます~。

(M市の英語師KKさん、
間違ってたらコメント、プリプリプリーズ♪)

人はいう、愛は川だと
やさしい芦を溺れさす

人はいう、愛はカミソリ
心から血を流させる

人はいう、愛は飢餓
満たされることのない渇望

私は思う、愛は花だと。
そしてあなたは、その種だと。

失望を恐れる心は、
踊り方をおぼえない

目覚めを恐れる夢は、
永遠にチャンスをつかめない

与えることのない者は
受け取ることもない

そして死を恐れる魂は、
生きることを学ばない

夜があまりに孤独で、先が見えない時、

愛は幸運で強い人だけのためにあると
思える時、

どうか思い出して。

冬、深い雪の下に眠る種は
春、太陽の愛でバラの花になることを


スロの訳はともかく(笑)、
曲もすきですが、詩もスキです♪

ただバラズキだからか気になってしまう
部分が2つほど。。。(汗)

バラを種から育てますと、
まず翌年に開花することはありません。(これが①。)

まあ、花木・果樹はみなその傾向ありですね。

2~3年は幼木で、たくさんのお花は
望めません。

また、咲かせるとその分木の成長が遅れますので、
蕾がついても、摘み取る方法もあります。

そしてたいていの植物が、種から育てると
親と同じ花・性質になりません。
(交雑してしまうため。これが②)

ではタイトルがほかのお花の名前だったら
しっくり来たのか?とも考えましたが、
ぴったり来るものが浮かびません。

やっぱりバラは特別なのでしょうか。


DSC_0005_20130704083323.jpg
この方なら、種まきの翌春に咲くかも?

でも一重のドクダミに戻ってしまうかも
しれませんね。

あ、それ以前に、八重種は種ができにくい。。。


では、親木と同じバラを増やす場合、どーするか。
確実なのは挿し木です。

では次の記事で、スロ流挿し木をご紹介します。
よろしかったら、ご覧下さい。
(*^^*)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
