

7月一週目の平さん

2013年7月16日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 120位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 69位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


いきなりの、気温35度超え。

この日(7/7)、梅雨が開けちゃったことを
知っておどろいたのでした。



例年より20日早いとか?
農作物が心配です。(´・ω・`)

エアコンで、電気もすごく使いますよね。。。

で、この日は七夕だったんですね!
幼稚園の飾りがきれいだな~とは思っていたんですが、
気付いたら過ぎてました。(汗~)

今更ですが、一曲お楽しみ下さい。

七夕さま(←クリックしてね。)

ご家族で、演奏されているそうです。
才能って、素晴らしいですね♫


DSC_0002_20130708081900.jpg
平さんの様子です。


DSC_0004_20130708081900.jpg
涼やか~。


DSC_0005_20130708081859.jpg
主人はナスと桜海老、


DSC_0009_20130708081859.jpg
スロはタラコのパスタをお願いしました。

後ろのレモンをたっぷりかけて、頂きます。
パスタに酸味は意外な気もしますが、
これが合うんです!

初の猛暑日なので、おいしさもひときわ。

ぜいたくなことに、生マッシュルームが
たっぷりのっています。
缶詰と同じものとは思えない、お味です♪

そうそう、生マッシュルームは
オーガニック食材&お野菜の「チャヴィさん」
でも時々取扱いがあります。

お値段も、お手頃です。
チャヴィさんのHPはこちら(←クリックしてね。)


DSC_0013_20130708081858.jpg
サンド・アートな観葉くん

「よ、夏男!」


DSC_0014_20130708081857.jpg
初出演。


DSC_0015_20130708082712.jpg
お色ちがいです♪


DSC_0018_20130708082711.jpg
駐車場わきに。。。

りっぱなアザミの株が。もちろん雑草です。

お花はかわいいのですが、
とにかく全草、ものすごいトゲ。
とても飾ったりできません。

ケガ率、サボテンよりもすごいかも。。。

しかし、防犯効果の高さは誇れるのでは
ないでしょうか。

ご近所で、勝手口への通路に植えられている
お宅がありまして、技あり!と感心しました。

勝手口があることで、犯罪に合う率が高まって
しまうと聞いたことがあるからです。

この方がいれば、知ってるドロボウは近づかず、
うっかり接触しまったヤカラは
痛いやら逃げられなやら、という具合。(笑)

番犬ならぬ、番植物。
ただし、お家の方もおケガにはご注意です~。
(^^;)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
