

Wシェパのシトラスちゃん

2013年7月23(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 130位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 80位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


今日はホワイトシェパードのおともだち、
シトラスちゃんをご紹介いたします。



DSC_0016_20130723161041.jpg
「あら、だれか来る。。。」


DSC_0020_20130723161040.jpg
「シトちゃ~ん!」


DSC_0049_20130723161039.jpg
美人でしょう~♪

2才・避妊済の女の子です。


DSC_0043_20130723161038.jpg
スロにしては、シトちゃんの美しさが撮れた気が!


DSC_0041_20130723161038.jpg
おしりを嗅ぎ合うのが、犬の正しいあいさつ。

Masumiさんによると、お顔だとイヤがる
ワンちゃんもいるそうです。


DSC_0007_20130723161039.jpg
シトラスママに甘えるシェリー

に甘える、シトちゃん♪ かわいい。。。!

シトちゃんは、初めてであった時から、
とってもシェリーになついてくれています。

シェリーも(あまり感情を表さないタイプなのですが)
シトちゃんに会えると、
珍しくシッポをふって喜びます。

犬は自分と同じ犬種を見分けると聞きます。
近い犬種だとわかるのでしょうか。


DSC_0028_20130723162136.jpg
シトちゃんの大にいちゃんと、シェリー


DSC_0023_20130723162135.jpg
「チュ♡」


DSC_0024_20130723162135.jpg
「シトちゃんたら、くすぐったい!」


DSC_0033_20130723162134.jpg
ふたりとも、ニコニコです♪

(でも、シェリーはシトラスママの
おやつの入ったバッグを見てます。。。)

1年以上前から撮影を願っていたので、
やっと夢がかないました。

シトラス一家のみなさま、
ありがとうございます!

大型犬は、広い家&お庭がないと飼えないと
思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、
シェリーもシトちゃんも、ごくふつうの家住まいです。


しかも、家全体が自由になる訳ではなく、
庭の広さも、犬を出すほどではありません。

それでも朝晩の適量のおさんぽがあれば
運動不足になることもありませんし、
ストレスとも無縁です。

(若いシトちゃんはおさんぽ中に
リード付でプロレスも。
★その記事はこちら(←クリックしてね。)
加えて土日、ばっちりドッグランで遊びます!)

しかしこれには、
「家庭犬」としての正しいしつけが必須です。

警察犬・災害救助犬の訓練を受けた犬でも、
人を噛むなど、
問題行動を起こすことがあるからです。


スロはまったく知りませんでした~。
(><)

犬を迎える前によく調べ、「できるプロ」を
探しておくことをオススメします。

(できない人でも、プロの看板を掲げてます。)

預けっぱなしでなく、
必ず「飼い主と一緒にトレーニングをする」期間を
設けるプロであることが肝心です。


でないとプロのいう事は聞いても、
飼い主のいうことは聞かない子が
出来上がります。

じつは、多いです!
「一体あの教育費はなんだったのか?!」
ということに。。。

また、「極力体罰を使わない」というのも
大切だと思います。

(信じられないことですが、訓練所に預けて、
骨折などの怪我をするワンちゃんもいるのです。
ということは、それ以前の傷の残らない暴力も
受けているということです。)

力で抑えると、力を使える相手の言う事しか
聞かなくなるのではないでしょうか。

シェパ友さんで、ご自分でしつけされた方が
いない訳ではないですが。。。

・特別な才能のある方、
・子供のころからシェパードと育った方
など、ごく少数に思います。

最後にシトラスママ、
これからシェパ&ホワイトシェパを飼いたい方に
一言メッセージをお願いします!

「とにかくかわいいです♡」

ありがとうございました。(^^;)
(まあ、我が家も同じです。)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
