

ローズ・ザ・ヨーキー!

2013年7月24日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 119位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 79位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


昨日に続きまして、ワン友さんのご紹介です。
本日はヨークシャー・テリアのローズちゃんです♪




シトラスちゃんの撮影をしていると。。。


DSC_0042_20130723201236.jpg
「あら、このニオイ。。。?」


DSC_0046_20130723201234.jpg
ずんずんずんずん。。。


DSC_0047_20130723201233.jpg
ローズちゃんの登場です!

いつか撮影をお願いしようと思っていたら、
なんという幸運~(*^^*)

今日もステキなドレス。
ローちゃんのお洋服は、いつもちょっと
「セレブ~♪」なんです!


DSC_0048_20130723201233.jpg
体重約2キロ、すごい差。。。

じつは二人は、従妹どうし。
飼い主のママさん方が、なかよし姉妹なのです。


DSC_0040_20130723201232.jpg
「やっぱりママの腕の中が落ち着くな~。」

そうよね、見下ろされてばっかりじゃね!


DSC_0039_20130723201232.jpg
「えへ、リラ~ックス♪」

この世のものとは思えぬ、
毛並の手触りのよさ。。。お伝えできなくて残念!

ちっちゃくとも、
かわいさダイナマイト級。
ものすごい癒し効果です。(@@)~♡

ローズちゃん、ローズママ、
撮影ご協力ありがとうございます!

◆ローズちゃんは、トリミング(カット)の
必要な犬種です。

ドッグショーなどのお写真で見ることができますが、
そのまま伸ばすと、すべての毛が床まで届くほどの
長さになります。

そこまで伸ばさなくとも、からまって
毛玉になれば引きつれて痛みますし、
不潔になり、皮膚病にもなります。

難治性の皮膚病では、あまりのかゆみで眠れず、
ひっかいて全身傷だらけになり、
安楽死となるケースも。

こんなにちっちゃくても、
昨今のトリミングのお値段は5000円ほど。
月一回行かれる飼い主さんが、多いようです。

自分で、という手もありますが、
毎月となると、結構たいへん~。

食費・医療費・教育費にプラスして、
生涯にわたり必要な出費です。
(あまりお安いところは、訳があると思います。)

信頼できる美容室が近くにあるか?
連れていけるか?
2時間ほどかかるので、送り迎えは?

お金以外の算段も、どうぞお忘れなく~。

◆ローズ家のすばらしいのは、
最初の約束通り、
お子さんがおさんぽを続けていることです。

スロの子供時代を振り返っても、
これはホントにむずかしい。。。

守るTちゃんもえらいし、守らせるママもえらい。
尊敬です!(*^^*)

◆一方、お宅の前とはいえ
「親御さんは見ておらず、
幼稚園のお子さんにチワワをつないだ
伸びるリードを持たせている」ご家庭があり、
絶句。。。

こういう時、ホント、どうしていいか
分からないスロです。(涙)

一応、小学校低学年のお兄ちゃんが
近くにいるのですが、
間近で監視している訳ではありません。

もし何かあったら、「お兄ちゃんのせい」に
なるのではないでしょうか?
それはあまりに、酷ではないでしょうか。。。

ちゃんとおんさんぽのできる年齢の子に、
やり方を習得させてからにして下さい、
お願いします!(泣)

自分の犬だけは、車にひかれず、
行方不明にならないと思っておられますか?

実際、そういう犬たちがたくさんいます。
保健所に保護されれば、数日の期限後に
ガス室で苦しみながら窒息死です。

後でどんなに後悔しても、取り返しはつきません。

◆また、知っている方のおうちでは、
お子さんがおさんぽの約束を守らなかったので、
犬をよそにあげてしまったそうです。

殺処分という選択ではなかったのは
救いですが、
できれば話し合って、助け合って、
解決への道へ進んでほしかった。。。

もっと、絆の強い家族になれたと思うのです。
一番弱いものに犠牲を強いることなく。。。

いずれにしても、生き物を飼うのは
カンタンではありません。

むしろ、たいへん!
(※注 ↓ ♫ミュージックが流れます。)
絵本★犬を飼うってステキです・・・か?(←クリックしてね。)

お役所の作成した本ですが、なかなかスバラシイ~。
最後のページのひとこと、涙が出ました!

原本はこちらです。(←クリックしてね。)

それでもたいへんな分だけ、あなたに
幸せをくれるのがペットです。

そう思える人だけに、飼う権利があるはず。

「ペットのお迎えは計画的に!」



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
