

これぞコマンド!

2013年7月28日(日)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 120位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 74位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


いやもう、信じられません。
「ワンズ、聞こえてるの?」っていうくらい
ちっちゃな声です。



動画、見て下さい。
Masumiさんのブログより(←クリックしてね。)

しかも、ほぼ一度しか言いません。
これ、尊敬するシェパ友さん、
みなさんに共通する事項です。

すごいです。
あり得ません、我が家。

スロなんてキッチンを覗き込むシェリーに、

「ハウス。」

「ハウス!」

「ハウス~~~~!!!」
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ


最後はドタバタ追いかけて完了、の時も。

(それ、コマンドじゃないから。伝統的な追い込み漁だから。)

血圧上がっちゃうし
情けないし、
つかれるし、
ホントかんべんして。。。

って、シェリーに通じてないんですよ、単に。
おかーさんの言うことをきくべし、ってことが。
飼い主スロが悪いのです。
オホホ。。。(^^;)

シェリーに外でも家でも大きな問題行動がないため、
そのままで来てしまってるのですが。。。

一番大事な「コイ」と「マテ」、
誘惑があると徹底できてません。

いえいえ、
誘惑がある場面でこそ、必要な訳で。

危険①⇒ もし怪しげなものを食べようとしてたら?

最近ご近所で、鳥の空揚げに
毒が仕込まれたものがまかれ、
地域猫ちゃんが命を落としました。

 ↑
これ、カラスが運んで、道に落ちていたのを
小さなお子さんが口にしたら、殺人事件ですよね。

さすがに警察も市も動きました。
「♫だ~れもいないと思っていても。。。」(←クリックする?)

容疑者Aは地域住民。

地域猫や、外に出されている飼いネコが
庭に来るのが苦痛だったのは
とても理解できます。が。。。

「Aさん(容疑者)。。。
ワタシ引くわ~。 ((((((゚д゚;ノ)ノ

(だから飼い猫は外に出しません!)

危険②⇒ もし急に車が突っ込んで来たら?
(離れたところでの「マテ」ができたので、
ひかれずに済んだ例があります。)

自分のせいで、シェリーが命を落とすかもしれません。

結局、飼い主がその場のラクを選ぶと、
自分に返ってくる。。。

ほんとに必要な時に、通じなかったらどうするつもり?
→ 自分
何とかしないとニャ~。。。(´・ω・`)

<おまけ>
今日のモップ~。


DSC_0062_20130727174942.jpg
すやすや、夢の中。。。


DSC_0063_20130727174941.jpg
あどけない寝顔にホロリ。

迷子でさまよってる時、
警察・保健所のおりの中にいる時。
どれほど不安だったことでしょう。

もう2度と、怖い思いをさせないからね。。。!

絶賛お昼寝中。。。じゃなかった、
絶賛里親さん募集中です♡

よろしくお願いいたします♪。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
