スポンサーサイト


あずきちゃん&マイアちゃん幸せ便り

2013年7月29日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 118位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 73位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


昨年の卒業生あずきちゃんと、
過去の卒業生マイアちゃんより
お手紙&お写真を頂いております!



あずきちゃん、何してるの???


securedownload.jpg
「カブトムシさんの観察よ!」

そっか、夏休みだものね~。
お兄ちゃん(人間)のお手伝いね。

一才を越えているのに、小柄でスリム!
ノーズラインも美しい
かわカッコイイ、あずきちゃんです。

カテゴリの「あずきちゃん」で過去記事を
ご覧頂けますが、
ご一家は先に「きなこちゃん」という猫ちゃんを
引き取って下さっています。

きなこちゃんは、生まれながらに
一本の足が短い女の子です。

ある場所で避妊去勢せずに
長い間ゴハンをあげていた人がおり、
当然猫は増え続け。。。

足の障害は、近親交配が続いた結果です。
(><)

時々、保健所に生まれた仔猫を
持ち込んでいたそうです。

たった一回の手術で、
出産を防ぐことができるのに。

なんと4本の足が不自由な子も
生まれていたそうですが、
大人になるかならないかで、亡くなっていたそうです。

きなこママは、数いる猫たちのうち、
「一番もらわれそうもない子を」
とおっしゃって下さいました。

そのシーン、今でもはっきり覚えており、
涙を禁じえません。

あずきちゃんに関しましても、
「もう一匹を検討してます」と聞き、
スロのお願いで、養女に迎えて頂きました。

あずきちゃんは、あるご一家が、
レストランの駐車場で鳴いているところを
放っておけず保護。

「ワンちゃん2匹がおり、闘病中のご主人の反対で
急いで里親さんを探さなくてはならない」
という知人を介してのスロへの相談でした。

(どんなに助けたくとも、力の限界があり、
通常はお断りしています。)


「こんな仔は、いかがでしょうか?」と
きなこママさんに恐る恐る
ご相談申し上げたところ。。。

見た目や性格ではなく、
「きなこと相性が合えば」という条件だけで
快諾して下さったのです。(TT*)

きなこママ、パパ、お兄ちゃん、きなこちゃん、
ほんとうにありがとうございます!

そしてもう1メンバーのご紹介は、
「マイアちゃん」です。


写真_1~1
美人でしょう~♡

数年前、ある方が保護されたマイアちゃんは、
若いとはいえ、すでに大人でした。

マイアママ&パパはそれを承知で、
養女に迎えて下さいました。

お見合いの結果、在宅時間・お人柄ともに
2ヶ月の仔猫ちゃんでも
安心してお任せできるお宅でしたのに。。。

ありがたいことです。(TT*)

その後もうひとり、オンニャノコを迎えられ、
ふたりはとてもなかよしだそうです!

同じベッドでくっついて、ねんねだとか。
うれしいですね~(*^^*)

猫の場合、必ずしもなかよくなるとは限らず、
激しい攻撃がなければヨシ、と思っています。
(ウ、ウチの場合は。。。汗。)

マイアパパ&ママ、ほんとうにありがとうございます!
<(_ _*)>

こんな零細でも保護活動をしていると、
人間の悪気のない残酷さと、
その結果である「動物たちの苦しむ様子」に
打ちのめされてしまいます。

しかし、里親さん方の輝く慈愛に、
傷ついた心を回復して頂いております
スロです。

動物たちを救い、スロの心も救済して
下さっています。
なんと感謝申し上げてよいか、言葉になりません。
(TT*)

あ!!

。。。。。

か、かわいいキジトラの男の子レンくん、
里親さん募集中です!


よろしくお願いします~。
(お写真の紹介、ガンバリます~滝汗。)

<おまけ>

空き地で見つけたランタナを
一枝頂きました。


DSC_0021_20130729153718.jpg
みるみるしおれましたが。。。

帰宅して水切りして待つと、
生き返ってくれました♪


DSC_0022_20130729153718.jpg
小さな女の子の浴衣地のよう。。。

春はほかのお花に埋もれて、なかなか目が行きませんが、
盛夏に見ると魅力的~。

病害虫少なく、秋まで花期のなが~い、
ガンバリ屋さんです。

はっぱをこすると、ハーブのように
芳香の立つ種類が多いようです。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
