

レンくん順調です。


DSC_0010_20120510082738.jpg
「みなさん、こんにちは♪」


おかげさまで、レンくんは順調に回復しています。
毛はだんだんフサフサになり、ツヤも出てきました♪

初診で余命の可能性を告げられて以来、こんな日が
来るとは、母は夢にも思いませんでした。(感涙!)

(看取るということで、家族の一員になったと
思っているパパは、ちょっと驚いてますが。。。笑)

最初に出会った4月の初め、体重は3.38kg。
一時は2.96kgまで減り、生きた心地がしませんでした。

その後少しづつ増えて、おとといの診察では4kg!
抗生物質は半分に(半錠×2回)、Lリジンはなしで
いいことになりました。

先生のおだやかな表情が、レンくんの明るい未来を
示して下さっているようで、ほんとうにうれしかったです。

次回の診察は2週間後。
ここで、現在のレンくんのお食事メニューをご紹介。。。

カルカン・トール缶(3~4分の1)
AD缶(3~4分の1)
Dフラクション(サプリ。2滴)
ビオフェルミン(すりつぶして、体重換算)
仔猫のミルク(ティースプーン1杯)
熱湯(少々。缶詰は冷蔵なため。)

ビオフェルミンと仔猫のミルク、Dフラクションは、
先生の了解を得たものです。
(仔猫用ミルクは、便秘に注意だそうです。)

これを、最初は一日5回だったのですが、
今は4回に落ち着いています。

レンくんはお腹がじょうぶなので、助かります。
お腹が弱いとお世話はとてもたいへんですし、
何より、動物ちゃんがかわいそうです。

メタボは困りますが、5キロを目指したいと思います。
レンくん、よろしくね~♪



おまけ、我が家のバラ。

DSC_0004_20120510082736.jpg
アブラハム・ダービー。多くの点で、優秀です。

DSC_0003_20120510082737.jpg
香りもよく、かわいいナエマ。(デルバール)
この子も、なかなかじょうぶです


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
