スポンサーサイト


スロ前線、余裕なし!

2013年8月1日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 133位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 78位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


もう8月です!はやいです~(@@)

モップくんを迎えて、2ヶ月となりました。

2匹を代わる代わるおさんぽさせていると、
「たいへんね~」と気遣って下さいます。
みなさま、優しいです!




「はい、たいへんです!」
たった一匹の中型ちゃんなのに、
不慣れなため、体力&時間的にキビシイです。

でも心は楽しい~♪
後悔はありません。幸せなことです。

そのみなさま方から、「人手」のご相談を
頂くことがございまして。。。

ご旅行の間の猫ちゃん・ワンちゃんのお世話だったり、
町会のイベントのお手伝いだったり、です。

すみません、ただ今、スロ、ギリギリです!
orz....


おさんぽだけで、一日4回、4時間です。
お昼、座って食べてません。

世話をしながら、
変な時間にパンかじっておわりです。(汗)

(食べるヒマがあったら、5分でも倒れて休みたい気持ちです。)

体がイタイ~のですが、ストレッチする時間があれば
やはり休みたいので、買い物の信号待ちでしています。
(たぶんヘンです。。。)

保護している限り、ほかの活動のお手伝いは
うかつにお受けできません。

寸前に「できません」「行けません」となりかねないからなんです。

保護犬猫に限っては、ほんとはお手伝いしたいです。
でも今はムリ。。。

正直どなたかいれば、
スロがお手伝いを頼みたい気持ちです!

(基本的にはお願いしないよう、
必死でフンバッテます。)

信頼してお声掛け下さってありがたいです。
お役に立てず申し訳ありません!(TT)


保護活動をしている人がみんな
スロのようではございません。

たくさんの動物をかかえながら、
子育て・仕事・介護・町会お手伝いを
されている方だっておいでです。

要はスロの力不足ということでございます。
ざんねん!
(ギター侍、どこ行ったかな~。)

ツマラナイ泣き言ばかりお聞かせしましたので、
愛らしい映像を。。。


DSC_0060_20130801113451e85.jpg
ホワイト・タイガーの赤ちゃん

この春だったか、東武動物公園で4匹生まれました。
これはお母さんのカーラ、
お父さんはロッキーだそうです。

両親がホワイトどーしなんですが、
遺伝的な問題ないのかな?
(ホワイト・タイガーは、ベンガルトラの白変種だそうです。)

遺伝疾患・障害のある血統は繁殖すべきでなく、
血が近いことでもその確率が高まりますため、
注意が必要です。

そういえば過去、元々いたホワイト・タイガーの
リュウ君に加え、2匹の仔トラ兄妹「ロッキー&メイプル」
が来たのですが。。。

その辺りで、ライオン2匹が亡くなったんです。
オスメス両方一度に。。。なんとなく不自然な印象が
ぬぐえません~。

オスはじっといていることが多かったのですが、
メスはまだまだ元気で、活発でした。

もちろん連れ合いを失い、ショックで
急に体調を崩して。。。という事も考えられます。


DSC_0058_20130801113450f80.jpg
そんな懸念をよそに。。。

赤ちゃんたちは、すくすく育ってます。
(*^^*)

こんないカワイイのに。。。
猛獣になってしまうんですね~。(シミジミ。)

森でひろったら、飼ってしまいますよね!


DSC_0061_20130801113450f61.jpg
「猫ちゃんもすきよ~」

「あんまりシツコクなければ、ね。」


主人の目撃情報によると、マリーがあんまり何度も
マズルにすりすりするので、とうとう
「ワフ!」(やめて!)と言ったそうです。(笑)

しかしマリーは生まれつき
お耳が聞こえないので、
伝わらない。。。

「ブルッ、ブルッ。。。」
(シェリーちゃん、わたしたち仲良しね♪)
とゴキゲンでした。(汗~)

人間なら耳が不自由でも、
工夫と周囲の理解が得られます。
しかし動物はそうは参りません。

コミュニケーションの問題で
マリーはとても飼いにくく、
本猫も苦労があると思います。
(いずれ特集の予定です。→ いつ?)

障害のある猫だって、幸せに生きる権利があります。
しかし、繁殖で生み出す事のなきよう、
努力する義務が人間にはあると思います。




◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
