

モップくんとオモチャ

2013年8月5日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 140位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 87位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


※緊急速報 以下の記事にて、キケンなオモチャを
お知らせしています。
(8/19追記)
キケン!糸・ヒモのオモチャ (クリックしてね。)

今日はモップくんとオモチャの様子を
ご覧頂ければと思います。



DSC_0020_20130805192211f88.jpg
さてさて、モップは何かに夢中~。


DSC_0022_20130805192210964.jpg
それは、布のオモチャです。


DSC_0024_2013080519221062b.jpg
「モッくんたら。。。」

「あんな柔らかいものの、何が楽しいのかしら?」


DSC_0023_201308051922094f8.jpg
「わからないわ~。。。」

「かじるならやっぱり、鹿さんの骨でしょう?」


モッくん、ちょっとこっち見て~。


DSC_0027_20130805192209902.jpg
「ハイッ!」


DSC_0015_2013080519220851e.jpg
「失礼して、任務にもどります!」


DSC_0011_20130805192221f29.jpg
「オモチャ、たのしいよ~♫」

じつはこれ、パパのシルクのお古の靴下なんです。。。

「オモチャくらい買ってあげて!」
と思われるでしょうが、

化学繊維を使ったものは
自分だったら、絶対口に入れたくありません。
(><)イヤヨー


(くつ下には伸縮性が必要なため、
化学繊維ゼロにはできないようです。)

できれば化学染料も避けたいのです。

(シェリーのボールも、最短で回収します。)

印刷業に携わる方々の胆管ガンが
注目されましたが、
氷山の一角に過ぎないと思います。

ほんとうにお気の毒です。
(><)

家の建材だって化学物質だらけですが、
これ以上はできるだけ
生活に取り入れたくありません。

無染色・無漂白のオーガニック・コットンの
古くつ下があったのですが、
おそうじに使ってしまい、在庫ギレ~。

ワン用オモチャでもオーガニック・コットンの物が
売っていますが。。。

デンタル・コットンや、ヌイグルミ形状だと、
洗った時の洗剤の残留と
湿気(ダニ・カビ・ニオイ)が気になります。

(洗剤は「バジャン」という安全度の高いものですが、
それでも口に入らないに越したことはありません。)

くつ下なら、しばってあるのをほどいて
フツーに洗濯&しっかり乾燥できるので、
安心なのです。(*^^*)

唯一の不安は、まちがってクローゼットに逆戻って、
パパが会社にはいて行ってしまい、
お座敷の宴会場で「あー!」とならないか、です。(笑)

綿、コットンにはヘルシーなイメージがありますが、
実は安価に供給するためには、
かなりの薬品処理が必要だそうです。

(スロも大人になってから工程を知り、クラクラしました~。)
(@@)~☆

「安さ」「便利さ」には必ず訳あり。
その内容を知っておいて、ソンはないと思いました。

大量の薬品は、
作業する人に悪影響があり、
仕上げた布にも残留し、
地球も汚染してしまいます。
(TT)

我が家でも、すべての綿製品を
オーガニックにはできませんが、
できるだけ取り入れるようにしています。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
