

訪問!シトラス邸・前編

2013年8月9日(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 131位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 77位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


モップくん用にお借りする物があり、
ホワイトシェパのシトラスちゃん宅に
お邪魔しました。
(*^^*)




その前に。。。
モップくん・まちがい探し~。


DSC_0019_20130809092531a19.jpg
「きのうと違う、今日のボク。」

気が付いたあなたはもう、モップ通。
答えは明日!
(マニアックですみません。汗~。)

シトラスちゃんとシェリーの
おさんぽ過去記事は
こちらです。(←クリックしてね。)

ピンポ~ン♪「お邪魔しま~す。」


DSC_0009_20130809093347aaa.jpg
「だれかな~。。。」


DSC_0014_201308090933464b1.jpg
「あ、シェリーママ!いらっしゃいませ。」


DSC_0024_20130809093345dc2.jpg
「お水をどうぞ~」

あ、ありがとシトちゃん。(^^;)

我が家では植木鉢スタンドの転用ですが(照~)、
ワン専用・食器ホルダーだそうです。


DSC_0019_20130809093344fe2.jpg
「シトのオモチャ、かしてあげる。」

わあ、たくさんあるね~♪


DSC_0017_20130809093344e9a.jpg
バリケンがお気に入り。

屋根の上に乗っているのは
クールマットなのですが。。。
乗ってくれないそーです。(汗)


DSC_0033_20130809093343d8a.jpg
かわいすぎる。。。胸キュン!

クレート・トレーニング(バリケンのような
場所でリラックスして過ごせること)は
入院や災害時に必要となります。

ある日とつぜん入れられると、
パニックになるワンちゃんもいます。
そうなっては、中にいてもらう事はできません。

吠え続ける、精神不安からの嘔吐、
吐血(胃からの出血)、
出ようとして口や手をケガをする、
クレートを破壊して出てきてしまう、
などが起こります。

我が家では普段の生活でも、
もちろん必要です。

ワン苦手なお客様や、
修理の方がお見えの間は、
邪魔してほしくないからです。


DSC_0026_20130809095514869.jpg
ベッドも、別にあります!


DSC_0029_20130809094443b1c.jpg
でも一番のお気に入りは。。。


DSC_0036_201308090944438e7.jpg
やっぱりソファーかな~。


DSC_0035_20130809094442239.jpg
爆睡。。。(笑)


DSC_0034_20130809094442d42.jpg
どんな夢を見ているの? シトちゃん。

お邪魔してから退去まで、シトラスちゃん
まったく吠えることがありません。

吠える必要のある緊急事態は
起きていません。
不要な不安を感じていない証拠~。


(これが幸せな家庭犬の生活だと
スロは、思います。
「吠え」は人間でいえば「叫び」ではないでしょうか?)

来客に飛びついたり、なめたりもありません!
ご一家一丸でのトレーニングの賜物、
カンペキな淑女です♡

お家の中ではほぼフリーですが、
まったくイタズラしません。

後足で立ち上がって、
家具に手をかけることもしません。

終始落ち着いており、
ドタバタ・ウロウロすることもなく
まるで、いないみたいです。

トレイはシート・外の両方でできます。
回収しにくいトイレ小は、
家ですることが多いそうです。
助かりますね~。

こちら、シトラスちゃん用のトイレ大グッズ。


DSC_0001_201308091018433a9.jpg
姿勢で察知したママが、こちらをセット。

キャッチ面は紙ナプキンのような素材で、
ほんのりパウダーの香り付き。

ビニールと一体になっており、
クルっとくるんで、安全にお持ち帰りできます。


DSC_0002_201308091018430ff.jpg
お名前はクリーン・ワン、とあります。

いろんなグッズがあるんですね~。

「道路はゼッタイ汚しません!」
(by シトラスママ)

なんとスバラシイ~。(TT*)
飼い主さんの鑑です!

お家でのシトラスちゃんは
シェリーとほぼ同じ状態。
これなら楽しく一緒に暮らせるね~♪ 
とすっかり安心したスロ。

一方で。。。

恐らく外飼いだったであろうシェリーに
初心者がまるで困らないようしつけをされた上で
譲渡して下さった方。。。

アニプロさん(左リンクから飛べます)に、
改めて感謝と尊敬の念があふれました!
(TT*)ドー

(お会いしたいです!気温が下がったら
シェリーを連れて譲渡会にお邪魔します!)

そういえばお見合いで初めてシェリーに
会った時。。。

協力スタッフさんがシェリーのことを
やはり「いないみたい」と評されていたのを
思い出します。

シトラスちゃんのトレーナーさん曰く、
このようにしつけがうまく行く一因は、
「シェパードだから」。

その一方で、「シェパードはムズカシイ犬種でもある」
とも仰るそうです。

犬もシェパも初心者のスロ、
この辺り、まだまったく見当がつきません。
(´・ω・`)?

長くなりましたので、
残りのシトラスちゃんのかわいいお写真を
明日ご紹介の予定です!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
