スポンサーサイト


犬のオモチャはだれのもの?

2013年8月19日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 112位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 70位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


※緊急速報 同日記事にて、キケンなオモチャを
お知らせしています。

キケン!糸・ヒモのオモチャ (クリックしてね。)

暑さでだけでも家事が苦しいところ、
8月中旬からは夏バテが加わってきました。。。
(TT) キタノネー




苦しい、とにかく苦しい!
(><)ウウ・・・

ダルさがひどく、
どーしても正しい姿勢が保てないため、
腰痛等、体の痛みも増幅~。

家事はますますミス連発&スローになる、
という悪循環です。
なんでこんなに夏に弱いのでしょう。。。(涙)

長年アレコレと健康法を試したのですが、
どれも効かず~。

家の中でゼーハー、
時々氷で頭を冷やしながら、
歯をくいしばってすすむ、スロでございます!

(もちろんエアコン&扇風機も、フル稼働です。)

しかしこうしてブログにしてみると
高温下の必死な生活ぶりが
さほどリアルに現れません。

フシギなことです。。。

(たいへんだけど、
やっぱり楽しいからかな?)

悪戦苦闘な模様をお届けするのが
目的ではないので、
逆にありがたいです!(*^^*)

さて、「犬のオモチャ」ですから
もちろん犬のものなんですが。。。

最終的な所有権は
「人間=飼い主」にあることが重要。

ですから、いつでも犬はあきらめて
お返ししないといけません。


イジワルではありませんよー!

「リーダーはだれ?」という意識確認で、
とても大切なことなんです。

この意識が、犬の行動全般に影響してくるからです。


DSC_0009_20130815174125ef8.jpg
どんなに夢中でも!

「モッくん、ハナセ。


DSC_0019_20130815174124867.jpg
「がびょ~ん。。。(涙)」

ちゃんとハナスことができました。
エライぞ、モッくん!

そして「マテ。」


DSC_0018_20130815174124893.jpg
「まだかな~。。。」

飼い主がしっかりりーダーでないために、
犬も周囲も困る例を見て来たスロ。

ならばまず自分が
少しでも良いリーダーになりたい!
(´・ω・`)ゼンゼンマダマダネー。

シェリーはくまこさん(左欄リンクからとべます)の
セッションを受けて以来、ダイスキなボールどころか
鹿骨まで離せるようになりました。

といっても、お行儀よく床に落とすまでは行きません。
渋々、歯をゆるめる感じ。(笑)

コレできるワンちゃん、いるんですね~。
(シェリーのワン友さんでは、
バーニーズのサイファちゃんができます。)

短いお手本動画をお1つ。コマンドは「ドロップ」。
「ライナスは庭で遊ぶのがすき」(←クリックしてね。)

このライナス・シリーズ、すばらしい~。(TT*)
お子さんと犬の暮らしの理想です!

(子供がいなくても、ですね。(//∇//)テヘ♪)

2~3日前の夜さんぽでも、シェリーがゴミを
拾い食いしかけました。

気づいてあわてて指示し、
取り上げることができ、セ~フ!
C=(´▽`) ホッ

視界が効かないのが、夜の難点です!
でももう暑さで、夜9時前はとてもムリ。

同日モップは、何かモグモグ。。。
あわてて注意したら~ →「ゴクン!」

落ちていたキャンディを
飲み込んでしまいました。(TT)
(パッケージを見たら、魅惑のミルク味~)

とられてしまう、と思ったんですね。
(おかーさん、横取りして
食べようとした訳じゃないのよ!)

先日掲載の「毒入りから揚げ事件」もありましたので、
もっと注意しなくては。。。
その過去記事はこちら(←クリックする?)

モッくん、つづきをどうぞ~。
「ヨシ。」


DSC_0016_2013081517412391e.jpg
「ありがとうございます! ハム、ハム。。。」

この状態でシェリーが鼻を近づけたら、
一回は「ワン!」と吠え、
2回目は「ウルル。。。。」とうなりました。

うなり声といってもカワイ~音で、
(テリアの特徴なのでしょうか?)
見逃しそうになります。

しかしこれは「所有権の主張」で
許されません。

1回目は初の経験で指導し損ないましたが、
2回目はしっかり指導を入れることができました。

なぜ指導が必要なのでしょうか?
場合によってはケンカ、
それも大ケガに発展するかもしれないからです。

(相手がシェリーでは、まず考えられませんが。。。)


DSC_0003_2013081517412260a.jpg
「逃げるが勝ちよ~♪」

モッくんの本当のお家に、先住ワンちゃんが
いるかもしれませんし、
後からワンちゃんを迎えるかもしれません。

できるだけ、人・犬両方での社会性を
身に着けてほしいと願う仮母なのです。

家族みんながしあわせに暮らしていくために!

<おまけ>


DSC_0023_20130815174121874.jpg
ちょっとモップのオモチャを借りてみたけど。。。


DSC_0009_20130815153444663.jpg
「コレ、いらないかも。。。」

やわらかいのでツマラクなって放置~。
人のオモチャは良く見えるよね。(笑)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
