スポンサーサイト


マイアちゃん幸せ便り

2013年8月20日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 108位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 67位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


※お知らせ 昨日のモップのケホケホは、
現在おさまっている様子です。
引き続き注意して、見守っております。
ご心配お掛けいたします。


数年前の卒業生、
マイアちゃんのママ&パパさんから
またまたキュートなお写真を頂きました!
(*^^*)




先日頂いた、マイアちゃんのお写真の記事は
こちらの後半です。
マイアちゃん(←クリックしてね。)


1308ルナちゃん
ルナちゃんですね!

美少女です。まけてニャイニャン!


1308ルナマイア
マイアおねーちゃん、ダイスキ~♪

お鼻は、「いちごミルク」なシスターズ。
思わずチューしたくなります。

仮母、うれしいです~!(TT*)

2匹、3匹で迎えられると、
こういう光景が見られる。。。
かも、しれません。

マイアママからのお便りです。

*************************

妹ネコのルナですが、
東京でボランティアをされている方から、
頂いて来ました。

最初は人見知りが激しく、
家具やパソコンの裏から
全く出て来ないあり様。

ノラちゃん時代に人間に嫌な事を
されたのかもしれませんね。?

初めて会いに行った時も、
マイアのようにナデナデなんて
まったくさせてくれず、
シャーシャー威嚇されてばかり。

ボランティアさん曰く、
「この子はなれるのに
時間がかかると思うんです。」

「それと、ネコどうしでは仲良く出来るので
必ず多頭飼いをして欲しいのです。
こんなですけど、いいですか?」

最初から2匹のネコと暮らしたい
と思っていましたので、
なついてくれる事を信じてルナを迎えました。

長くなりましたが、
これがルナが我が家にやって来た、
いきさつです。

いまでは人見知りどころか
マイアにも私たち夫婦にもベタベタ、スリスリ!

愛情を持って接するば、
気持ちは伝わるんだなぁと感じています。
でも、これは仲良くしてくれてる
マイアの力が大きいと思いますよ‼

*************************

マイアママ&パパ、
お忙しい中ありがとうございます!

ボランティアさんも、「すぐ懐きますよ」などと
楽観的なことを言わない点、
誠実だな~と思いました。

そして、もしかしたらずっと
隠れがちな生活になるかもしれない事を
承知で迎えて下さった、ご夫妻の慈愛。

多くの方が、迎えた我が子の抱っこを夢みる
気持ちはとても良くわかりますので、
なかなかできない事だと思います。

そして。。。意外に思われるかもしれませんが、
こわがりでなくとも、
だっこを好まない猫ちゃんは多いです。
(´・ω・`)ショボーン

我が家のクーも大変なこわがりですが、
迎えて2年過ぎたあたりから、そっと
ひざに乗ってくるようになりました。

当然ながら、毎回感動でとろけてしまい、
すべてを放り出して受け入れてしまいます。
(雷がなって、夕立が洗濯物を襲っても!)


DSC_0010 (2)
「勇気をだして、甘えてみたの。」

そしてその大事なクーを
攻撃し続けるマリー。

(もちろんマリーも大事なんですが。。。)


DSC_0005_20130819141958039.jpg
膀胱炎?で血尿なのに。。。

クーラーの風が直撃する場所で爆睡。

クーラーのお部屋から出しても
戻ってきてしまいます。(涙)

抗生物質、服薬中~。


DSC_0008_201308191419579df.jpg
「おかまいニャク。。。ムニャ。」

ええ、もうお好きに。
(-"-;)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
