スポンサーサイト


お断りの練習

2013年8月24日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 127位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 77位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


数日前、夏バテによる疲労で、
ヒヤリとする事件を起こしてしまいました。

夏のツカレ、かなり来てます。。。orz



ツマラナイ泣き言なので、
お忙しい方、今日はすっ飛ばして下さい。(汗~)

あ、でも「今日のモップ」だけは、ぜひ見て下さい!
はじまりはじまり~。


DSC_0004_20130821185832cc5.jpg
お夕食を「マテ」ちう。


DSC_0005_20130821185831596.jpg
待ちきれず、すぐ立ち上がってしまいます。

指導が入ります。


DSC_0007_2013082118583149d.jpg
「モッくん、がんばって!」

シェリーも応援。
ていうか、連帯責任で?シェリーも
永遠に食べられないからです。(笑)


DSC_0006_20130821185830f8e.jpg
「うん、が、ガンバルヨ!」

首がこれ以上ムリ、というほど
のびています。(笑)
キリンさんモップ~。

なぜこんな事をするかと申しますと。。。

食事の用意中、バタバタ騒がれるのは
イヤだからです。

単なる飼い主都合~。
(シェリーは回転するので、
足に悪いという事もあります。)

さてこの日、くもりで気温が下がり、
雨の予報もあったため、
今だー!と開店早々、食料品の調達に。

フツーに自転車をこいでいるのですが、
暑さと夏バテで、
あごは上がり、金魚のように口呼吸。。。

気が付いて直すのですが、
すぐ元通り。

少しの移動でゼーハー、
周りを見渡しても、そんな人はいません。
なぜ私だけ?!(TT)

やっとの思いで帰宅、
ヨロヨロとスタンドを立てて自転車をとめ、
レジ袋大×2の買い物を室内まで運ぼうと
したのですが、

「持ち上がらない!」

泣きそうになりながら、しばしそのままで、
ボーゼン。。。

(でもそうやって休憩したら、動けました♪)

事件はその後。

夕方、お財布を確認しようとしたら、
ない。

部屋を探すも、見当たらない。

そうです、外の自転車のカゴに
バッグごと置きっぱなしー!

運よく現金もカードもすべて無事でしたが、
瞬間、目の前マックラになりました!

そうとう来てます、「夏バテ」。。。

これには更なるオチがあり、
自転車のカギをつけっぱなしで、
気が付いたのは翌日の朝でした。

自転車、無事でした!
(近隣でも、盗難が多いのです。)

そしてこんな状況でありながら。

実は今日も、ある依頼を
お引き受けてしまったのです。。。

(動物保護ではありません。
→ 速攻断るほかありません!)

その作業自体は1分もかからないので、
なんとかなると思ったんです。

が。

よくよく考えたら
期限や引き渡し、電話連絡も生じるため、
とても継続的にはムリと判断。

(お世話になった方々へのお礼のご連絡さえ
遅れがちな、心苦しい状況です。)

急いで悩んで、決心して、
事情をお話し&お詫びしました。

(↑これ、スロ的にはすごい進歩なんです!
いつもはお引き受けしてから、デキナイことに
気が付くまでに、すごく時間がかかる~。)

信頼して依頼して下さった方、
お役に立てず(><)ゴメンナサイ!

(その時は、たやすくできると
思ったんです。。。バカかも。

ただ。。。

先日も書きました通り、
「たいへんね。」
「ムリしなで。」
と気遣って下さる方からご依頼があるのは
ナゼでしょう。。。???

今後はいかなる場合でも、
丁寧に状況をご説明して、
お断りしなくては。。。!


(あいかわらず睡眠4時間、
おさんぽ4時間、
お昼座って食べてません。
電話に出られず、折り返しです!)

これも人生勉強だー。
スロ、「断り力」を身に着ける修行中です!

どうそみなさま、お見守り下さい!
( * ̄)m 〔十〕



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
