

初猫トイレ


まだ育児箱でくらしているモーモーズですが、
昨日はミルクの時に、猫トイレに入れてみました。

するとふたりとも小OK、チョビくんは大もOK!
すごい~。


DSC_0018~1


DSC_0017~1
一人前に砂かけ動作もします。


今ミルクは4回で、少し離乳食の練習中です。
AD缶をあげていたのですが、
ドライ主食になってほしいので、ふやかしたものに
少しミルクを混ぜて、あげています。

しかし赤ニャンといえども、やはり缶の方がが人気です。
ここは、心を鬼にして。

そのあと、運動の時間。(我が家では「放牧」呼んでいます。笑。)
でも目ははなせません。
我が家で事故未遂があったからです。

かつてミルクで育てた子たちが、もう2か月という頃。
隣室で遊んでいたはずが、「フ~。」という声がします。
間をおいて、もう一度「フ~」。

あわてて見に行くと、壁と踏み台の間にあおむけで
首がはさまっていたのです!
後少し遅かったら。出かけていたら。。。

思い出すだけで、背筋が凍ります。
なので、安全にはちょっぴり過保護です。


◆なかよしモーモーズ◆


DSC_0010~1
ルナ「あら、チョビくんキチュしてくれるの?」


DSC_0007~1
チョビ「ちがうの、ぐーじぇんおかおが。。。」
ルナ「ありがとう~♡」


DSC_0008~1
チョビ「ルナちゃん、おもいでちゅ。。。」


DSC_0006~1
チョビ「ルナちゃんふとった?」


DSC_0005~1
ルナ「いまなんて、いいまちたか?」
チョビ「な、なんにもでち!」


DSC_0014~1
チョビ(アブナイとこでちた。。。汗)


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
