スポンサーサイト


タイソンよりかーちゃんへ

2013年8月25日(日)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 131位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 82位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


シェパ先生、サンボさんの大切な保護犬、
タイソンくんがお空に帰りました。
(享年6才)




そんな重要なお知らせの前に、
今日のモップ~。


DSC_0034_20130822190316ac5.jpg
これ、モップのうたたね風景なんです。(笑)


DSC_0033_20130822190315091.jpg
でもちょっと低すぎない?


DSC_0032_20130822190314282.jpg
モッくん、ちゃんと寝たらー?


DSC_0035_201308221903131c8.jpg
「?」


DSC_0047_20130822190312d46.jpg
「ぼく、おきたよ♪」

さようで。。。(^^;)


タイソン
在りし日のタイソンくん。(本年2月)

前日まで元気だったのに、
朝に亡くなっていたそうです。

タイソンくん逝去のサンボさんの記事は
こちらです。(←クリックしてね。)

タイソンくんに関する拙ブログ記事
こちらです。(←クリックしてね。)

以下、スロが勝手にタイソンくんの気持ちを
擬人化してお送りする、
関係者はたメーワクなストーリーをどうぞ~。

**************************


かーちゃん、元気ですか?
ちゃんとサヨナラも言わないで
急に天国に来ちゃって、ごめん。

かーちゃんと会ってから、
短い間だっけけど、
すごく楽しかったよ!

それまで前の家では、ぼく
いつもいつもおこられて、
どなられたり、けられたりしてたの。

がんばっておりこうに
なろうとしてたんだけど。。。

何が悪いのか、
どうすればいいのか、
一生懸命考えたけど、わかんなかった。

だから悲しくて、イライラして、
イケナイと思うんだけど、
時々すごく乱暴になって、
止まらない事があって困ったよ。

でもね、
それでもやっぱり家族のことは
ダイスキだったから、
なるべく気にしないように
明るくしてたんだ。

ある日、かーちゃんの家に来て、
最初は緊張したなー。

ぼくよりでかいヤツらがいっぱいいてさ!
食べられちゃうかと思った。

でも話してみたら、みんなイイヤツなんだ。

かーちゃんは、ダメな事したらすごくコワイけど、
何がダメかぼくたちがわかるように
言ってくれるの。

それに、ほんとはやさしーんだ。

家に入れてくれて、ずっといっしょだし、
散歩もいっぱいしてくれるし、
「くんれん」っていう楽しい遊びを
してくれるんだよ!

ゴハンはいろんな種類でおいしいし、
体調にいつも気を付けて、お医者さんにも
連れてってくれる。

シャンプーだって月に一回。
気持いいよ!

はやく本当の家族が見つかるように、って
譲渡会に必ず連れてって。。。

でも先にコッチに来ちゃったけどね。(笑)

とにかくぼくはかーちゃんが
ダイスキだよ!

もう、そばにいて悪いやつが来たときに
守ることはできないけど、
仕方ないからみんなに任せたよ。

かーちゃんのしあわせを
いのってます。

神様にもお願いしておきます。
(きいてくれるかな~)

***********************


以上、勝手にファンタジーにしてごめんなさい!

サンボさん、タイソンくんの幸せな最後を
守ってくれて、ありがとう!!!

タイソンくん、ダイスキだよ!
ありがとうー!!!

(TT*)(TT*)(TT*)

ちなみに。。。
スロ、タイソンくんをハンドルさせてもらいました。

シェパにしては陽気で無邪気なタイソンくん、
喜んでいっしょにに歩いてくれましたが。。。

35キロが仔犬のようにピョントコはねて、
オソロシイったらありゃしない!

(周囲への影響が、です。ハンドラーにではなく。)

サンボさんなら、ビシっと脚即するんですよ。
犬は人を見てます、人間以上。
まったくゴマカシが効きません。

おのれのシェパ度の低さ、
思い知った次第です。

きっとスロ並みの飼い主が、
シェパをだめにして、
手に負えなくなって、放棄するんでしょうね。。。

1つだけちがうのは、スロは
「本気で助けを求めれば、
力を貸してくれる方々に恵まれている」
という点です。

みなさん、求めれば道は開かれます!
(たぶん。。。)

あとね、「うかつにシェパに手を出すなかれー!」

買われたシェパが不幸になります!


   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (     )  \_____
  │ │ │
  (__)_)

はい。。。 

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
