スポンサーサイト


それってシーザー?!第2弾

2013年8月31日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 128位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 78位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


「シーザー オオカミ犬のリハビリをする」
3回シリーズの最後に注目して、お送りします。




今日のモップ~。

恒例、お食事前のマテ。


DSC_0001_2013082319361038d.jpg
ムムム。。。


DSC_0004_20130823193609b6b.jpg
いいでしょう。 「ヨシ!」

数日前のお写真。
この日は何が特別かと申しますと。。。

やや気温が下がって、
部屋のドアを瞬間あける事ができ、
廊下から撮影できました!

(もちろん冷房はかけっぱなしですが、
これまで瞬間でも暑い空気に
耐えらなかったのです。)

なので、2匹がすっきりフレームイン♪
(望遠ききすぎも、ツライところ~)


さてオオカミ犬。

「他の犬に攻撃的で、おさんぽできない」
「冷蔵庫を開けて食べてしまうので
外出できない」など
アレコレ問題行動がありました。

ご興味の方、その様子はこちら
シリーズ1(←クリックする?)
シリーズ2(←クリックする?)

ちなみに、日本のオオカミ犬ブリーダーのHPに
「通常、部屋飼い困難」と記されています。

その他については不明ですが、
スロはこの明記の点に関しては、とても評価します!
U.S.ケンネル(←クリックする?)

売る側の多くは、良いことばかり語り、
マイナスポイントは隠します。
スロなら、そういう所は信用できません。

また、同ページには
「犬のベテランや訓練士であっても
販売をお断りすることがある」
とも書かれています。

本題に戻りまして本日のご注目、
シリーズ3の動画です。(←クリックしてね。)
4分05秒のところをご覧ください。

リハビリの仕上げに、リードなしの
チワワ&ピットブル(闘犬)のパック(群れ)
のそばを飼い主さんがおさんぽさせます。

(ちなみに、このパックのリーダーは
チワワだそうです!)

リハビリの甲斐あって、飼い主さん、
上手におさんぽできました。
(*^^*)ヨカッタネ!

でも。。。

シーザー。。。

仙人みたいな杖もってるー!

師よ、それって。。。

仙人を演出してる。。。訳ないし
今日ちょっと足痛い。。。訳ないし

あれかな、やっぱり万が一用?

ベーダ(オオカミ犬)はマズル(口輪)を
しています。

噛みつきを防ぐだけではありません。
「気持ちを落ち着かせる効果」があるそうです。

人間もナイフや銃を持ってる時より、
持ってない時の方が攻撃的でないように。

マズルを「可哀そう」という人がいますが、
攻撃的な心理状態を放置しておく方が
可哀そうではないでしょうか?


人間の子供だったらどうでしょう?
決して、幸せな状態ではありません。

(もちろん、暑い時は舌を出して呼吸
できるよう着用を避ける、など配慮は必要~)

万が一噛傷事故になれば、
ケガをした犬にはもちろん、
噛んだ犬にも重大な悪影響があります。

杖は、もしケンカになりそうな時、
ピットブルがベーダを噛まないよう、
遠ざけるためかしらん。。。

(知ってる方、おしえてー。)

でもシーザー、ちょっとピットから
距離がありますよね。

ピットブル。ふだんは温厚でも、
「突然切れる事があり」、
「噛みついて離さない」傾向がある
犬種だそうです。

一瞬のことなので、杖でブロックするにも
気が抜けないでしょう。

シーザーはリラックスして笑顔。
すごいです。。。

次回はこの「ピットブル」について、
お送りする予定です。

いぜん夏バテがひどく、
とうとう今日は日中動けませんでした。
(TT)ダー

(おさんぽはコンプリート。)

頭では何とか動こうとするのですが、
体がついて来ない。。。

シェリーパパが、家事をがんばってくれています!
<(_ _*)> アリガトー

でもモップを迎えたからではなく、
ここ十年ほど、夏は毎年こうなのでしたー。


違いは、昨年までは日中ひたすら眠って
夏を越すことができましたが(夏眠)、
今年はそうも行かないという点です。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
