

新しい猫ちゃんを保護しました。

 4月下旬、シェリーの散歩で、またまた具合の悪い猫ちゃんに
出会ってしまいました。


DSC_0001~1


肌寒い中、自転車置き場のバイクのシートに座っていたのです。
少しでも温かいところを探したのでしょう。

半長毛の、かわいい三毛ちゃん。
とてもやせていて、表情にも体調の悪さが表われています。

雨のかからない場所に、小屋とお水、ごはん。
しかし何分お外なので、病気の身にはつらいでしょう。

世話人さんにお話を聞くと、避妊済で16~7才とのこと。
ホッカイロも、入れて下さっているそうです。

ワクチンはしておらず、高齢なので病院には行かずに
このまま見守ることにしたそうです。

そっと近づいておでこをなでると、逃げません。
人馴れに問題ないようです。

モーモーズとレンくんで、余裕のなかったスロですが、
レンくんが思いのほか元気になってくれて、
悩んだ末、今日保護しました。

いやがって保護できないかと思ったら、
あっさり抱かれ、キャリーに入ってくれました。

羽でもあるかのように、びっくりするほど軽く、
それが悲しくて。。。

お名前は、ベベちゃんとよぶことにしました。

理解のある主人ですが、ベベちゃんを家族にするのは
さすがにお願いできそうにもありません。

今は比較的、健康状態の良いスロですが、
こんな楽な状態は、続いたためしがないのです。

20年近く共に暮らして、
あっとう間にひどく具合が悪くなるのを
これまで何度も、主人は経験しています。

今でも、レンくんを助けるつもりが共倒れになり、
家の動物たちまで巻き込むことを、強く心配しています。


DSC_0004~1


どなたか慈悲深い方、、この猫ちゃんに温かいお部屋と
ごはんを提供して下さらないでしょうか?

スロまで、非公開コメントでお知らせ頂ければ幸いです。


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
