

いつも通りやる

2013年9月14日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 127位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 83位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


スロ地方、台風が近づいております。




明日、明後日のおさんぽが心配な
予報です。(´・ω・`)

さて先日、主人がたいへん珍しい経歴を
お持ちの方とお話しする機会に恵まれ、
その話題を。。。

現在は後進国での法人向けセキュリティ会社を
経営されている方なのですが、

以前は某先進国の軍の特殊部隊に所属
されていたそうです。

主要言語は英語ではなかったそうで、
お困りにならなかったかお尋ねすると、

言葉より
コミュニケーション能力の方が大事
なのだそうです。

実際の任務ですが、
パラシュート部隊におられたそうです。

(今のところ、この部隊で日本人の従軍は
この方以外、例がないそうです。)

本隊に先行して、ヘリで敵地に向い、
降下するのですが。。。

ハイテク機器のある現代、ある程度の
情報は集められると思います。

しかし素人が考えても、
降りたところに敵が待ち受けていたり、
偶然通りかからない保証はありません。

味方のヘリははるか上空、
戻ることはできません。

(というか、人を降ろしたとわからないよう、
速やかに去っていくのでしょう。)

主人も思わず「怖くないですか?」
とお聞きしたところ、

「怖いというよりも、
いかにいつも通りやるか、です。」
とのお返事。

いつも通りやる。。。

極限を体験された方のこのひとことが、
なぜか心に残ったスロでした。

(ちなみに「銃の手配もできますよ!」と
親切なお申し出も頂きましたが、
丁重に辞退したとのことです。笑。)


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
