

陽太くんとプロレスラー・シトちゃん

2013年9月18日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 125位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 83位でした。

応援クリック、ありがとうございます!

本日は、今年5月にこちらでも
迷子情報を掲示した陽太(ひなた)くん
その後のご報告をさせて頂きます~。




陽太(ひなた)くんの過去の「迷子のお知らせ記事」は
こちらです。(←クリックしてね。)


DSC_0075_20130918142155868.jpg
「あ、陽太くん! プロレスしましょ~♡」

じつはプロレスだいすきの
シトラスちゃんです。(笑)
激しい遊びの様子をお楽しみ下さい。


陽太くんは、スロのご近所で迷子になり、
N家に迷い込みました。

車の後ろに入り込んでしまったため、
保健所に捕獲を依頼されだそうです。


DSC_0050_20130918142155498.jpg
「うん♪ いくぞ~!」

その後でNさんは、数日の公示期間後に
ガス室で処分される
ことを知ったのです。
(苦しみながらの窒息死、安楽死ではありません。)

ちなみにモップ同様
飼い主のお迎えがないばかりか、
保健所や警察にも
迷子の届け出がありませんでした。

ショックを受けたNさんは何とか
引き出せないか考えましたが、
幼いお子さんが3人もおられ、
お仕事もお持ちです。


DSC_0052_2013091814215529d.jpg
ガオ~!

迫る処分日。。。

悩んだ末、周囲に相談された結果、
スロの耳にも情報が届きました。

Nさんとココアママ、スロで
できる限りのポスターを張ったところ、

その一枚に、元気くんママが
目を留めて下さいました。


DSC_0066_20130918142154561.jpg
シ「まて~!」 陽「きゃははっ♪」

家族会議の結果、陽太くんの引き取りを
決断して下さったのです!

元気くんのお写真は
★こちらです。(←クリックしてね。)

若犬を迎えるということは、
10数年に渡り、
毎日お世話が続くということ。


覚悟が要ります。

元気家の慈愛の神々しさに、打たれたスロです。
(TT*)ジーン

(ご自分たちでお見合い・講習受講・
引き取りをされ、スロはまったくお手伝い
しておりません!)


DSC_0065_20130918142150281.jpg
「重っ! シトちゃん太ったんじゃない?」

元気くんは、約10年前に地元里親会から
里子に迎えられたワンちゃんです。

その前のワンちゃんも
埼玉県の動物指導センターより迎えた、
行き場のない子でした。


DSC_0058_20130918142621f1d.jpg
シ「なんですってー?!」バシッ!
陽「グエ、ご、ごめんなさいー」


なかなかこういうご一家、
いらっしゃらないのではないでしょうか。。。

(保健所等に収容された犬のうち、
助かるのは1割前後だそうです。)


DSC_0061_201309181428376f8.jpg
陽「こ、降参です!」
シ「ふふ~ん♪」


今やすっかり家族の一員となり、
しあわせいっぱいの陽太くん。

子供らしさ全開で、周囲を明るく
照らしてくれます。


DSC_0060_201309181428372b7.jpg
陽「スキありっ!」ピト♪
シ「ムキー!」


健康診断後まず去勢手術、
感染症ワクチン、
狂犬病ワクチン、
フィラリアと
順調に医療をかけてもらいました。

推定約1才半とのこと。


DSC_0063_201309181428366d0.jpg
シ&陽「〇×◆@:*~!」
シェリー「ふたりとも、そのくらいにしたら~」


先住犬の元気くんがやさしく、
しっかり指導するお兄ちゃんで、
とても仲良し。

元気くん、さすが~♪

元気家のみなさま、
ほんとうにありがとうございます!
<(_ _*)>

見守って応援して下さったみなさま、
改めてありがとうございました。

犬は迷子になっただけで、
数日で命を絶たれてしまいます。
(TT)

そして、「犬猫は迷子になるもの」。
小さなお子さん同様です。

どうか、くれぐれも
脱走対策をお忘れなく。。。

〇マイクロチップ(わずか6千円程度で、一生有効です。)
〇迷子札(電話&なまえ)・・・消えにくい刻印タイプを。
〇できれば鑑札も!
〇玄関にベビーゲート設置
〇係留リード、首輪の劣化チェック
(6か月程度で消耗の物があります。)
〇ドアの外では常にリードをして、手を離さない!


(自宅から、または自宅前から行方不明になった
ワンちゃんが絶えません。)

よろしくお願いいたします!


※最近お休みがちの「今日のモップ」。
現在、毛が伸びすぎてお顔が見えません。(泣)
美容室予約ちう、少々お待ち下さい!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
