スポンサーサイト


シェリーの最近

2013年9月25日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 116位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 78位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


本日は、12才を迎えたシェリーの日常を
ご紹介いたします。




おさんぽをとても楽しみにしていて、
「まだかな?いくかしら??」と
ハウスでこちらをうかがってます。(笑)

朝晩、小1時間ほど。
そのほとんどを止まったり座ったり、
休んでいます。

それでも気温が下がって、
だいぶ歩けるようになりました。


DSC_0003_20130921104840b3c.jpg
玄関を出たら、まず一休み。(笑)

主に足の痛みと思われます。



しかし距離は、迎えた3年前から
格段に短くなりました。

最初は一回1.5キロ以上でしたが、
次第に短くなり。。。

今や、300m以下です。


DSC_0006_20130921104840f38.jpg
木蔭で。

それもダイスキなボールで
つってですから、
ほんとは長すぎるのかもしれません。

加減が難しいです。。。
(><)


DSC_0009_201309211048400a6.jpg
「だって痛いんだもん。。。」

そうね。ゆっくり休みなさい。


それでもワンちゃんたちに会ってハッピー♡
通りかかる方になでて頂いてハッピー♡
この繰り返しで、歩けているシェリーです。

(ジャーマンぽくない~笑。)

不思議なことですが、
どんなに可愛がっていても
家族だけではこうはいきません。


「犬の社会性」を身を以て感じる
このごろです。


DSC_0011_20130921104839454.jpg
Aさんに甘えるシェリー。ニコニコ~♪

仲良くして下さる
みなさま&ワンちゃんたちに
感謝は尽きません!

みなさまがいなかったら、
シェリーのしあわせはありません。

(ホント、顔がちがうんですよ!)

そしてお食事。。。。

じつはここ数か月は、
手作り食ではありません。

調子のよかった生シカ肉中心の
ゴハンですが、
ある時からお腹をこわすように。。。

(一般には逆に、生肉のお蔭で
お腹の弱かった子が壊さなくなった
という報告があります。)

鮮度、調理法、食材の量や配合、
どんなに工夫しても
ダメなのです~。(涙)

その結果、体重が減って戻らないという
事が起きてしまいました。
ノ)゚Д゚(ヽヒョエー

(シェパ先輩にお聞きしたところ、
老シェパはむしろ便秘がちの
傾向だそうです。ウ~ン。)

とうとう手作りを諦め、
ほぼ全面フードに切り替えました。

現在は、アカナの「ランチランド」で
調子が良いようです。

(一種だけでは何かあると不安なので、
もう1つくらい合うものを探しています。)

新製品で、老犬用ではないのですが、
お腹が固めになるフードだそうです。

シトラスママに頂いたのがきっかけで、
たいへん助かりました!

(シトラスママ、ありがとう~♡♡♡)

しかしこれも、体重を増やしてほしい
一心で少し多目に盛ったりすると、
すぐお腹がゆるくなってしまいます。
(><)

気を抜かず、きっちり安全な量を
心がけています。

体重は減り、すっかり歩ける距離が
縮まったシェリーに
落ち込んでいた飼い主ですが。。。

相次いでワン友さんを亡くして
目が覚めました。

「歩ける距離が短いくらいなんだー!」
(`・ω・´)


食欲ありすぎ。
気分も上々。
なにより。。。

生きてそばにいてくれるのです!

これ以上、飼い主は何を望むでしょう?

亡くなったワンニャンと飼い主さんは、
どんなに願っても会えないのです。
(/(ェ)\)

虹の橋の手前で出会う、その時までは。。。

シェリーもモップも、
猫軍団クー、マリー、ベベちゃん&レンくんも、
みんな元気です。

ついつい当たり前に思って
しまいがちですが、
けしてそうではなのですよね。

以下は、ツマラナイおまけデス。
飼い主のほうですが。。。

地獄のようにつらかった夏が過ぎ、
順調に夏バテから秋バテに移行ちう~。
(^^;)

それでも。。。

朝おさんぽから帰って倒れこむように
夕方まで寝ていたのが、もう少し早く
起きられるようになってきました。

(これでも、すごい進歩なんです!)

途中なんども起きようとするのですが、
苦しくてだめ。(++)キュー

一度、みんニャのお昼だけ出して
戻ります。

しばらくしてなんとか起き上がり、
コーヒーを何杯も頂いて2~3時間後、
やっと動けるように。

(それもナマケモノ並みのスピード。。。)

数年置きの血液検査・レントゲンでも
異常はなく、
やっぱり頸椎のようです。。。(涙)

咳が止まらず眠れなかった件も、
「ぜんそくではない」との診断結果。

血中アレルギー値はたいへん低く、
動物ズキにとってはまさに「天の助け」!

さて、預かりっこプリンス・モップの
日々のご紹介がストップしております。。。

もう少ししたら、再開できると思います。
よろしくお願いいたします。

(モップ、ごめんね~!)


DSC_0010_20130921104838ad1.jpg



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
