スポンサーサイト


ミニチュア・ピンシャーのパギーくん

2013年9月21日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 131位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 90位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


今日はシェリーのちっちゃなお友達を
ご紹介します。



DSC_0041_20130920225755a2b.jpg
「シェリーちゃん、こんにちは~!」

ミニチェア・ピンシャーのパギーくんです。
(スペルはPaggyかな~。)

ちっちゃくても、
とっても勇ましい男の子。

親しくない人に触られるのは嫌いです。
(スロだって、そうです!)

ウルル~。。。ガブ!
となるかもしれません。

(あ、スロはガブしませんが。。。笑。)

ワンちゃんがスキなら、
ワンちゃんの気持ちを尊重しなくては。
→ 自分!


DSC_0029_20130920225755d99.jpg
「パギーくんこっち向いて~。」「ほよ?」


DSC_0032_201309202257549f0.jpg
「今日は風がきもちいな~」


DSC_0033_201309202257505b8.jpg
「うふ、うっとり~♡」

さてパギーくんの色、
何色かおわかりになりますか?

ご近所では、ブラックタン、チョコタン、
レッドのミニピンちゃんたちに
出会うことができますが。。。

ブルー&タンだそうです!
初めて見ましたよ~。

光沢のある、ブルーグレーといった感じで、
カッコいいのです♪

さっそくネットで見ると、
イザベラ(フォーンとも)など
ほかにも知らなかったカラーがありました。

ご覧のとおり、お肌もとても
きれいなのパギーくんですが。。。

パパ&ママさんのお話しでは、
シャンプーを変えると、
たちまちハゲてしまうそうです!
(@@)ウピー

一度そうなると、生えそろうまで
けっこうかかるそうです。

美しい皮膚は、とても敏感なのですね~。

ミニピンにブルーがあるなら、
ドーベルマンは?と探したところ。。。

やはりいました。

ところがドーベルの場合、
「ブルードーベルマン症候群」
という病気があるそうです。

★くわしくはコチラ(←クリックしてね。)
(イザベラ・カラーのお写真もあります。)

じつに93%の確率で、障害が出るそうです。

迎えられる際は、ぜひこのような傾向も
抑えておかれては、と思います。

数は少ないものの、ブルーやイザベラ、
ホワイトのドーベルが生まれます。

(白は深刻な遺伝病があるそうです。)

珍しいので高値で取引されますが。。。

体が弱く、医療費が莫大にかかり、
皮膚のケアも大変なことを承知の上で、
大事に大事に飼育して頂きたいものです。

8月にある保護活動者の方が
センターより1才未満の
ブルー・ドーベルを救出されました。

骨折しており、皮膚の状態に懸念あり、
とブログでも公表。
何より里親募集を始めていません。

にも関わらず。。。
たくさんの里親申込みが来たそうです!

「ボランティアからの引き取りなら、
高価な犬が無料または安価で手に入るだろう」

というお考えの方も少なくありません。)

しかし実際は。。。

体力・経済力があるだけでなく、
「病気の子を救済する」くらいの、
並々ならぬ慈愛をお持ちの方でないと、
飼い切れないはず。

スロのようなダメ人間には、
他に保護犬猫がいなくても
保護することすら無理だと思います。

(例えば数日置きの治療用シャンプー。
10分待ってから、洗い流すタイプがあります。
冬はどうやって風邪ひかせないように
するんでしょう?!見当つきません!)

また、当然のことですが個人でも営利でも
ブルー、イザベラ、ホワイトを親として
子供を生ませてはなりません。

さらに遺伝による病気・障害に苦しむ子が
増えてしまうから
です。

ブルー系の美しい大型では、
ワイマラナーという犬種がありますね。

こちらは長い歴史があり、
健康面も安定しているようです。

ただし!運動量は散歩だけでは足りず、
広いお庭がないと難しいそうです。
大型でも、いろいろなのですね~。

詳しい解説を見つけました。
★ワイマラナー犬の飼い方指南(←クリックしてね。)

パギーくん、パパさん&ママさん、
ご協力ありがとうございました♡


またおさんぽで会おうね~♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ブログ見ました☆

ブログ見つけました!旦那はちょこちょこ会えてると話は聞いてますが、私はシェリーに会えていなくて寂しいです。
パギー、かっこ良く撮っていただいてありがとうございます!
相変わらずの狂犬っぷりですが、元気です!
あまりパソコンはいじらないのですが、楽しく読ませて頂きました。

パギーママ~!

ようこそいらして下さいました♪
かわカッコいいパギーくんの
いろんな表情が撮れて、大満足です。
ありがとう~!
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
