

我が家のバラです。

ガートルード・ジェキル。(イングリッシュ・ローズ)
DSC_0001_20120512090556.jpg


DSC_0010_20120512090555.jpg
だんだんひらいて~


DSC_0004_20120512090554.jpg
ぱ!

誘因すると2m以上になり、いっぱいお花が咲きます。
英国最初の、250年歴史のあるバラエッセンスの原料として、
採択されたそうです。
素晴らしい、オールドローズの香り。


トラディスカント。(ER)黒紅がお気に入り。
これも切なくさわやかな、素晴らしい香り。
ダマスク系の香りだそうです。

DSC_0012_20120512090553.jpg
1,


DSC_0015_20120512090552.jpg
2の、


DSC_0006_20120512090551.jpg
さん!


DSC_0014_20120512090807.jpg
フランソワ・ジュランビル。(ランブラー)


輝かしい、中輪のバラ。
この系統に多い、かすかなリンゴの香りがします。
漂うほどではないのですが、
鼻を近づけると、開き始めに香ります。

ウィックライアーナ系らしく、照葉で遅咲き。
匍匐性で、庭中に広がって、日当たりのよいところだけで
咲いてます。(放置しているスロが悪いのです!)


DSC_0013_20120512090806.jpg
マダム・イサーク・プレール(ブルボン)

この鮮やかな色にぴったりの、大人の女性の香り。

栽培の注意は、豪華なお花に似合わず、肥料をうんと少なく
すること。

はりきって肥料を入れすぎると、花形が乱れたり、
蕾がボーリングして咲かなくなったり
悲しい結果になるそうです。


おまけ、八重のムスカリがまだ咲いていました。

DSC_0005_20120512090805.jpg
ライラックみたいです。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
