スポンサーサイト


マリモちゃんのご紹介

2013年10月23日(水)

今日はぜひともみなさまに
お読み頂きたいお話がございます。

よろしくお願いいたします!



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 125位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 104位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0026_20131023221452d30.jpg
「はじめまして、マリモでし。」

やっと秋らしくなったと思ったら
毎週のように台風が訪れ、
朝晩かなり寒い日もある
スロ地方。。。

2週間前ほど前から、外に
みかけない猫ちゃんがいるのに
気付いてしまいました。


(く~。。。。泣。 。゚(T^T)゚。)

スロ家のある一角(20軒ほど)
の地域猫は、不妊手術済みの親子の
2匹しかいないはずなのです。

さかのぼること10年ほど、
仔猫が毎年生まれているのを
なんとかせねば、と決心したスロ。

地元里親会さんの多大な
ご協力を頂き、

できる限りのノラちゃんに
避妊・去勢手術を行ないました。

(スロ一人では、どーにも
なりませんでした。

お忙しい中助けてくださった
里親会さんには、
感謝しきれません!(TT*))

4匹いたノラ仔猫ちゃんは
保護して慣らし、

やはり里親会さんの支援の元
何とか里親さんを見つけました。

その結果、フェロモンに魅かれ
なくなった猫たちは立ち去り、

一角には例の親子2匹だけに。
ありがたいことに、
その後、増えておりません。

ご近所のみなさんのお話を
総合すると、あるお宅が
飼い主であることが判明。

そのお宅の子なら、スロも
完全室内飼なのを知っていました。

外にいたのは、
その子だったのです!


DSC_0001_20131023222421ef5.jpg
「はい、マリモだったのでし。」

ご近所情報では、ここしばらく
家に入れている様子がない。

「入れて」と鳴くと、
ホースで水をあびせる。
車の下に逃げ込んでも、です。

ゴハンのお皿はあるものの、
毎日あげている様子がなく、
非常にお腹を空かせている。

などなど。。。

スロ家では肝心のスロが
体力の限界を超えており、

主人がどんなにがんばって
くれても、

どなたもお招きできないほど
汚部屋ならぬ「汚宅」化している状態。

また、どうしても一匹にかける
交流時間が少なくなり、
シッポズも愛情不足ぎみです。

これも主人の渋い顔の中、猫の
レンくんとベベちゃんを保護し、

さらに猛反対を押し切って
初のワンちゃんモップくんを
保護した結果です。。。
(自業自得。)

しかもまだ誰も里親さんが
決まらず、もう1匹たりとも
許してもらえません。
(当然ですね。)

新猫ちゃんの存在が明らかに
なったのは、
折り悪く台風の寸前。。。

急遽、使ってない犬小屋と
発砲スチロールで小屋を作り、
毛布も敷いて、フードで
新猫ちゃんを呼び寄せました。

しかし何度来ても、食べ終わる
と帰ってしまうのです。
(><) マッテー

雨はどんどん激しくなり、
「ああ、もうダメだ。。。」
と頭を抱えていました。

その時。

事情を知った方が
新猫ちゃんを預かると
申し出て下さったのです。

なんという恵みでしょう!
(TT*)(TT*)(TT*)


DSC_0029_2013102322292455a.jpg
「あったかくて、うれしいのでし♡」

このお申し出がなかったら、
室内飼いの猫ちゃんですから、

雨の中、寒さでひどく具合を
悪くしたかもしれません。

そうなると可哀想なことは
もちろんですが、
多大な医療費がのしかかってきます。

具合が悪くなることで、
車にぶつかってしまうことも。

仮に命が助かっても、
重い障害が残り、一生介護が
必要になった子たちもいるのです。

(運転の方も心が痛むことでしょう。)

さっそくご厚意にすがり、
獣医さんに通って、順次
健康チェックを進めております。

たいへんな甘えっこでイタズラも
なく、とても飼いやすい子です。

寒さで少しお腹がゆるいほかは
健康なため(服薬中)、
さっそく募集を開始したいと思います。

一度はつらい思いをしましたが、
なんとか命落とさずにすんだ
「マリモちゃん」。

どうかこの寒い冬、
永遠のほんとうのママのお家で
過ごせますように。。。

ぜひ貴女さまの慈悲の手を
差し伸べて頂けますよう、
よろしくお願いいたします!


早急にTOPに募集記事を
掲載予定、そちらからお申込み
お待ち申し上げております。


DSC_0006_20131023223141ce2.jpg
「マリモ、いい子にしまし。
よろしくお願いしまし♪」




◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
