

天才ヨウムのアレックス

2013年11月9日(土)

ここまでできるヨウムは、
まだ現れないもようです。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 121位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 86位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


ヨウムの寿命は、50年ほども
あるそうです!

今お迎えしたら(しませんが)、
確実にスロの方が先に
「虹の橋」行きです。(汗)

(他種のオウムは、80年とも。
セブ島の動物園には
90代のオウムがいるそうです。)

アレックスは有名な天才ヨウムで、
31才で亡くなりました。

こちらは研究者の
アイリーン・ペッパーバーグ博士との
動画です。

(英語がわからないため、
スロの感想は博士の解説内容を
すっ飛ばしたものです。すみません!)





おりこうぶりはご覧の通り。

素材まで「ウール」「ロック」「ウッド」、
この動画にはありませんが
「ペイパー」「コルク」と見分けます。

トウモロコシも数種ある中から
「ソフトコーン」と言います。
(1分53秒)

しかも食べて「つめたい」。
博士は「冷蔵庫にいれてあったの」
と答えているようです。

(そのあとの会話は
ア 「ゴー ピックアップ コーン」
博士「いいえ、私はあなたが投げたコーンを
再び拾いません。」と言ってますか?)

博士の元に来たのは、1才の時。

なんと、ペットショップで
博士の助手が選んだそうです!

スロが気になったのは。。。

冒頭の動画でも、質問の合間に
「もどる」(ゴー・バック)と
頻繁に言うこと。

自分のケージに戻りたい
ということだと思います。

スロ同様、お勉強は
ストレスなんでしょうか?

博士とどこかにお出かけ
したようなシーンでは、
「ウィ ワナ ゴーバック」。
(3分18秒)

連れて帰ってほしいと
お願いしているようです。

疲れちゃったのかも
しれません。。。

天才は早世とも言われます。

感動を与えてくれた
アレックスの一生が、
幸せなものであったことを祈ります。

博士のこの研究には
十分な予算がおりないそうで、
募金を募っているそうです。

ご興味の方は、
検索なさってみて下さい。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>





承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
