

今日の花写真


DSC_0031_20120514182156.jpg
じつは、クレマを育てるのが苦手です。
なので、見せて頂く専門で。(笑)


DSC_0033_20120514182155.jpg
ウサギさんのお顔な、ラベンダー。


DSC_0037.jpg
おしゃべりする、石斛とオダマキたち。
あまり日照条件のよくない、アプローチです。


DSC_0038.jpg
初雪カズラとワイヤープランツ。

すみません、葉物もすきなもので。。。(汗)
このお二方も日陰でいけます。
初雪カズラの新芽の、かわいい白&ピンク色は出ませんが。。。


DSC_0041.jpg
おおっと、品種不明の黒バラ。


DSC_0043.jpg
お花の大きさは、HTクラス。
でもフォルスタッフ(ER)みたいなお花です。

お留守のお宅で、香りと品種名を確かめられず残念!
(イボ竹は、見なかったことにして下さい。)


DSC_0045.jpg
ほとんどお庭はなく、お宅の壁面をフルに生かして
らっしゃいます。


ご主人が盆栽をなさるので、知恵が生きてるのですね~。
やはり愛情と管理のたまものです。


DSC_0046.jpg
昼咲き月見草。
光りかがやいて、風ゆれています。夢の中に誘われそうです。


DSC_0050.jpg
ブルームーン。(HT)


秋。今はなき、由緒ある「駒場バラ園」の入口のフェンスに、
つるブルームーンがいっぱい咲いていましたっけ。。。
レモンのような素敵な香りで、HTでは一番すきかもしれません。


DSC_0054_20120514183258.jpg

うっとりする香りが、頭上から舞い降りてきました。。。


その姿を捜すと、大きな大きな夏みかんの木。
お花が満開です。

柑橘は食べるのも、果実の香りもだいすき。
そしてお花の香りもです。

あんまり好きで、精油(ネロリ)も買ってしまいました。
(お値段ビックリ!)


DSC_0055_20120514183257.jpg
やさしい夏みかんの木陰で、アロマ・リラックス。


DSC_0061_20120514183256.jpg
羽衣ジャスミン。


この香りは苦手な方も多いようです。
スロはだいじょうぶ。

でも、日陰庭だと冬を越せないのです。(涙)
ジャスミンの精油のお値段は、目が飛び出るほどです。


余談ですが、雑草取りをしたくない時は、何かで覆ってしまう
ことですよね。

アイビーは英国的な雰囲気で、日陰にも強いです。
DSC_0028_20120514184653.jpg


数種類組み合わせても、楽しいですね。
DSC_0073.jpg


グランド・カバーではないですが、日陰の友、シダ。
これは常緑で、ツヤがあり、暖地越冬可です。
DSC_0029_20120514184652.jpg


今日も長いおさんぽにお付き合い、ありがとうございます♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
