スポンサーサイト


具合の悪い猫ちゃんを保護しました。

今週末は、東京近辺のお花見日和のようですね。
私はというと。。。猫ちゃんを保護してしまいました!

シェリー(愛犬)の朝の散歩で、具合の悪そうな猫ちゃんが民家の前にいるのを
見つけてしまったのです。
おめめは汚れで塞がりかけ、体は所々ぬれているようです。
脱毛してる箇所もあり、強い動物園のにおいが漂っています。

近づいても逃げないので、そっと撫でようとしたら、腕に噛みつきました。
でもそれほど痛くありません。力が出ないのでしょう。

保護に迷いがあったので、「準備をして出直した時、また会えたら保護しよう」と
決め、一旦家に帰りました。

悩むことしばし。
迷いにはいくつか理由がありまして、長期化するかもしれないお世話に当たり、
私の体調が万全ではないこと。
我が家のしっぽメンバーは、2匹の猫と一匹の犬で、いっぱいいっぱいなこと。
里親さんを探す前提で保護しても、保護室にクーラーがないため、
7月末までの期間限定になってしまうこと。

「保護したくても、できないかもしれない。できたら縁があるということだ。」
こんな考えが頭に浮かび、とにかくやってみよう、
と準備をして向かったところ。。。
あっさりフードの入ったケージに入ってくれたのでした。

折り畳みケージから3段ケージへの移動時も、拍子抜けするくらいすんなり。
そしてペットヒーターを入れてふかふかの毛布を敷いた猫ベッドの中に、
まあるく、ほっとしたようにおさまってくれたのです。

○DSC_0044


ようこそ、キジトラの男の子。
主人が名前を付けてくれました。
「レンくん」です♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。






スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
