

花写真

平成24年5月15日(火)


DSC_0001_20120515144546.jpg
小さなスロ家の小さな玄関前。ウェルカム・ローズの、
ダービーくん。
シェリーとおさんぽに、しゅっぱつ~。

DSC_0003_20120515144545.jpg
日陰の友、アジュガ。

捜すと、いろんな種類がありますね~。

銅葉でジャイアントな子、繁殖力は弱いけどピンクな子。
葉が縮んだような、かわいい子。

枯らせてしまって、もう一度挑戦したいのは、
白い斑入りの子です。


DSC_0004_20120515144544.jpg
生まれて初めて、初雪カズラのお花を見ました!

テイカカズラの近縁では。。。と思っていたら、やはり
お花もそっくりです。
でもお花芽はできにくのですね。

ゴシキカズラもそうじゃないかしら?


DSC_0006_20120515144543.jpg
こちらはあこがれの、ホワイト・ガーデンなお庭です。

上はバイカウツギ、その下はヒトツバダコ。どちらも甘く香ります。
ヒトツバダコは大きな木ですが、こんなに小さくても
お花が楽しめるんですね~。

白バラは屋根までとどく白木香に、ナニワイバラ、ノイバラ、
アイスバーグなど。

春はすこしピンクが入ります。


DSC_0007_20120515144542.jpg
ヒューケラ。すきな色です。


DSC_0009_20120515144540.jpg
人気のポリアンサ4姉妹の、御一方ですね。

手元にほしいのですが、日陰のスロ庭では無理です。
おいおい、そのお話も聞いて下さい。


DSC_0010_20120515150501.jpg
コルディリネもほしいです。(煩悩~)


DSC_0011_20120515150500.jpg
あ、アゲハさん!


DSC_0012_20120515150459.jpg
だいすきなアゲハ蝶です。羽化したて?
今日はこれから雨。無事で乗り切れますように。。。


DSC_0014_20120515150458.jpg
ウワサをすれば、マルゴ・コスター。(笑)


DSC_0015_20120515150457.jpg
マザーズ・デイも~。


DSC_0017_20120515151328.jpg
小さなアーチの、つるブルーム-ン。

花の大きさも、気持ち小さいような。このくらいの大きさが、
このみです。
どうしたらお花を小さくできるのかな?肥料加減?


DSC_0019_20120515150456.jpg
ジャスミン香のニオイバンマツリです。

盛りは今ですが、年3回ほど咲くようです。
枝が柔らかいうちに、いろいろ誘因できますね。
こちらは、ハート型。

別名「キス・ミー・クィック」
「イエスタデイ・トゥデイ・トゥモロー」。
花色が、濃紫~薄紫~白と変化することから。


DSC_0020_20120515151327.jpg
モダンなお宅の、モダンな寄植え。

プロの手によるものと思われます。かっこい~。


DSC_0022_20120515151325.jpg
主木のコロキアに、お花が!


DSC_0021_20120515151326.jpg
コルディリネがこんなところに!同じお宅です。


DSC_0023_20120515151324.jpg
バラのお庭。フェンスいっぱいに、つるブルームーン♡

バラが、ほんとにしあわせそうです。

DSC_0024_20120515151323.jpg
こちらはすみれ色の、お庭です。う~んオシャレ!


DSC_0025_20120515190248.jpg
おとなりには、ブルーのスタンダード・ローズ。

お名前が分かりません。。。


DSC_0026_20120515190247.jpg
香りはブルームーンに近い、レモンの素敵な香り。

少し青みは薄いかな?スロ好みな、中輪花です。


DSC_0029_20120515190246.jpg
石付けの石斛。

もうじきひらいて、甘く香ります。
ランは日照が少なくてもいけるようです。

真ん中は白い立浪草、右はシダ。
緑のビニタイは見なかったことに。。。

(ツヤなしの、茶系のビニタイ、発売してください~。)


DSC_0005_20120515190245.jpg
ハクチョウゲの基本種。


DSC_0031_20120515190244.jpg
と思ったら、八重さんも!かわいい♪


DSC_0032_20120515190243.jpg
コニファーのグランド・カバータイプ。

モップみたいだと思いませんか?手触りも。
その名も、「ゴールデン・モップ」。


今日も長いおさんぽに、お付き合いありがとうございます♪


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
