

ドゥードル・オフ@道満① 

先週末も、シェリーを道満グリーンパークへ
連れて行くことができました!
(*^^*)





ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 119位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 82位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


シェリーの下痢がとまらず、
歩きたがらなくなり、
心配でくら~い気持ちだったスロ。


DSC_0019_20131126083823b50.jpg
「足がイタイの。。。」


DSC_0021_20131126083822747.jpg

こんな目をされると、犬初心者は
ムリに歩かせようとは思えないはず。。。


しかし先々週末にJパパ、
アルフパパ&ママに希望を頂き、
楽しい日々が帰ってきました!

その時の記事は
★ こちらです。(←クリックする?)

もしこの指導がなかったら。。。

時期尚早に、おさんぽはどんどん短くなり、
自然の中に連れ出すことも諦め、
ワン友さんとの交流も激減し、

腫れものに触るような扱いで、
お別れの時を迎えるばかりだったと思います。

落ち込む母とふたり、家の中ばかりでは、
シェリーは楽しくなかったことでしょう。

まだ十分動けるのに、
残された時間をそんな風に過ごさずすんで、
ほんとうに良かったです!(TT*)


さて今回はJパパ&アルフパパにお願いして、
ラブラドゥードルちゃんたちのオフ会に
お邪魔させてい頂きました♪

数日前、とうとうシェリーは
あがりにくい左後ろ足の爪が血管まで
削れてしまい、出血するように。。。

(老犬にありがちだそうです。)

応急手当で、つま足先にガーゼを当て、
テーピングでぐるぐる巻きでの参加です。

気がついたJパパが、とある珍しい
ワン用シューズの情報を下さいました。

機会があれば、ご紹介したいと思います。

アルフパパも気がついて、
粘着タイプの包帯をあっという間に
巻いて下さいました!


DSC_0012_2013112508164846e.jpg
「もう痛くない!アルフパパありがと~❤」


DSC_0010_20131125081648fe6.jpg
「ボクのパパ、すごいでしょう~。」

ホントね~!そっか、
これを使えばいいのですね~!(*゚▽゚*)

魔法使いのように、
なんでも持っているアルフパパです。

シェリーも多少動きますので、
ひとりでガーゼを固定するのは難かしいのです。
これならずっとラクにできそう~♪

でもシェリーちゃん。。。


DSC_0032_201311250816470d4.jpg

自分のリードを踏んでたら
前にススメないのでは。。。?!


DSC_0002_2013112508252388b.jpg
「はじめまして~♪」

ラブ一点、なごみちゃんです。


DSC_0003_20131125082523503.jpg

ツヤピカのなごみちゃん、
落ち着いているので3~4才かしら
と思ったら。。。

なんとシェリーと同い年の12才だそうです!

なのに、ほとんど白髪がないのです。

黒ラブちゃんは、15才前後と
ご長寿な子たちに会えますが、
6才くらいでお口の周りが白くなる子が
多いため、びっくりしました。

またシニアワンズは胴周りが
立派な傾向がありますが、
なごみちゃんは太からず細からず、
引き締まったナイスバディ~❤

足の心配を感じさせません。

次の記事では、ドゥードルちゃんたちのお写真を。。。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




No title

スロさんもシェリーも元気が出てよかったです。
ワンは、お年を召して寝てばかりになっても、やっぱりお散歩が大好きですよね。

老犬になると疲れるから、すぐにごろんとなるけどそれでも芝生の陽だまりでうつらうつらするのが好きみたいです。

スロさんもシェリーとまったりこれからの小春日和を楽しんでくださいね。

かほりんさ~ん!

いつもありがとうございます♪
(*^^*)

ワンの介護は初めてなもので。。。
(まだ介護というほどの段階ではありませんが)

飼い主はどうしても落ち込みますが、
行き過ぎは幸せに繋がりませんね!
それと、適切な助言。貴重です~。

クッキーちゃんも日だまり好きでしたか?
人間も動物も、適度におひさまを
浴びると気持ち良いですよね♪

No title

は~~~い
クッキーは猫みたいにいつも日向ぼっこしてましたー。
あまり歩けなくなっても、公園に連れて行くと、芝生でお日様のほうに向いてじ~~~っと座って気持ちよさそうでした。

知り合いのワンは、脳梗塞で体麻痺してよれよれしててもご飯より散歩が好きでしたー

動けなくても音や光や風を感じていたいのかなぁ


お散歩というと、運動をイメージするけど、ワンたちはただ外にいるだけでもいいのかなっておもいました。

Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
