

ドゥードル・オフ@道満 ②


前記事の続きです~。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 119位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 82位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


じつはスロ、じっくりドゥードルちゃんたちと
触れ合うのは初めてで、舞い上がっております!


DSC_0038_20131126170324f2d.jpg
新しい犬種なので、たまに出会える程度。


DSC_0039_20131126170323486.jpg
うふふ、かわい~❤

夢中でシャッターを切るスロのために
やさしいジーナママが
おこちゃまたちをポーズさせて下さいました♪


DSC_0037_20131126170322784.jpg
びゅ~てぃフォー!=3(鼻息。)

アフガン・ハウンドの雰囲気。


DSC_0042_20131126170322132.jpg
まるでヌイグルミちゃん~❤

トリマーさんの技術レベルももちろん
高いのですが、
仕上げのイメージを伝えるのは飼い主。
センスの良さに脱帽ー!

見目麗しいのは、ワンズだけではないのです。

ジーナママはモデル並の美人さんです!
(モデルさんなのかも。。。)


DSC_0043_2013112617465980e.jpg
「家庭画報」といったところしょうか?

う~ん、セレブ~♪♪♪

さてここで、この日新しく教えて頂いた
フードの「脂肪」関するヒントを2つ。。。

その1 なごみママより
現在、8~9%を目安に
脂肪分の少ないフード
を選んでおられるそうです。

※12/1追記 なんとベリーママとなごみママを
間違えてご紹介してしまいました!
主人の指摘で発覚~(汗)。
お二方には、たいへん失礼いたしました。
訂正させて頂きました。


それをお聞きして、思い出したこと。。。

ドッグフードの脂肪は8~24%
くらいと幅があります。

残念ですが、ドライフードの脂質は、
どんなにメーカーさんががんばっても、
良質に保つのは難しいです。

人間の食べ物も同様ですが、
加熱と時間の経過で酸化は避けられませんし、

とてつもないお値段にしないためにも、
材料のお肉の安全レベルは「。。。」です。

そして動物の脂肪は、有害物質がたまるところ。

もし脂質を増やしたければ、
低脂肪のフードに新鮮な植物油や、
お肉などを食べる時に足した方が
安心だと思います。

帰宅して、さっそく脂肪率(?)を
パッケージで確認。。。

(現在シェリーは「なんちゃっ手作り食」再開中ですが)
オリジンのランチランドと
アカナのシニアは、結構高めでした。(^^;)
アカナのライトが10%と低めと判明~。

その2 Jママのお話

JパパにJくんは「ず~っとサイエンスダイエット」
とお聞きしていたのですが、
Jママによると驚くべきことが。

なんと、仔犬から6才の今に至るまで、
「ライト」
なのだそうです!


DSC_0019_2013112617150959e.jpg
パパのそばに控えるJくん。

食べ物には、口どころか、鼻も出しません。
シェリーも出せないようにできますが、
それには母、一瞬も気を抜けません。(汗)


Jくんのお腹に一番合ってるからだそうで、
シェパだからというより、個体差とのことです。

筋骨隆々の35キロの体が
「ライト」で維持されてるとは!(@@)~★

(フード以外は、納豆と
3日に一個、自家製の鶏さんの頭の水煮です。)


DSC_0007_2013112617150851d.jpg
なんというイケメンでしょうか!

思わず鼻チューしてまいそうです❤
(たぶん避けられます!)


なごみママ、Jママ、
貴重なお話ありがとうございます。


DSC_0004_20131126171507eae.jpg
イチャイチャするわけではないのですが。。。

な~んとなく、そばにいるシェパズ。
おもしろいでしょう~?


さて次回でオフ最後の記事です。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
