

かえちゃんママのお庭から

ご近所さんの、素敵なお庭をのぞかせて頂きました。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 120位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 75位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


11月下旬のお写真です。

ヨーロッパ調のお宅の、
とっても日当たりの良い
かえちゃんママのお庭にお邪魔しました。


DSC_0123_20131207101858014.jpg
カルーナの紅葉が愛らしい~❤

(我が家は日陰で紅葉しません!)

ずいぶん前からの寄植えです。

かえちゃんママは
一部を植え直しながら、
いつも美しさを保っておられます。


DSC_0125_2013120710185893a.jpg
横顔~。

びっくりするくらい、
たくさんの植物が使われています。

作品に深みが出る秘訣でしょう。


DSC_0128_201312071018574be.jpg
自作の花壇

ストックの手前の黒いビオラ、
ご覧になれるかな。。。

この辺りでは、
こういった色使いをする方は少なく、
思わず見とれます。


DSC_0121_20131207101856b22.jpg
地植えゾーン、コルディリネ

スロも真似して、お迎えしてしまいました!
自分へのクリスマスプレゼント~。

(日陰で生き残れるか?!)

周囲のカラーリーフのあしらいも、
センス抜群。


DSC_0126_2013120710185612a.jpg
雪のようなシルバーりーフ

我が家にもある木百香かな? ダイスキ~❤

そして次に、ココアママのお庭にも
お邪魔しました。

(こちらは北側の玄関前で、
ほんとうのお庭は南にあります。
でも外からは見えないんです~。)


DSC_0108_2013120710274335d.jpg
また吉祥草の季節が巡ってきました。

門柱の上という舞台が、ぴったり。
(去年も同じ感想をつぶやいた気が。。。)


DSC_0109_201312071028494e0.jpg
かわいいです!

あまり見かけませんが、
とても縁起の良いお花です。


DSC_0111_20131207102742c88.jpg

一瞬、衝撃で宇宙へワープしてしまいました!

イメージ一新、緑の菊。
(バラにもビリディ・フローラがありますね。)

このようなモダンな花鉢も、
見かけることの少ない地域です。

(すみません、手前のグレーの亡霊は門扉です。
隙間から撮ってるもので。。。⇒ 怪しすぎ)


DSC_0112.jpg
斑入りアマドコロ?

黄色く紅葉します。
黒い実がひとつぶ。

葉色が褪せたら切ってしまうことも
多いですが、なんともいえない味わいに。


DSC_0114_201312071027405d2.jpg
ヒカゲツツジ

もう花芽でしょうか。。。
これから寒さが厳しくなるけど、
がんばってね。

かえちゃんママ、ココアママ、
ご協力ありがとうございました❤



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
