

シェリーの容態

その後のシェリーの、お腹の調子ですが。。。



2013年12月9日(月)

ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 151位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 111位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


下痢止めを飲まないと
やはりお腹が下ってしまうため、
「IBD」のお薬を試すことになりました。

IBDとは一般に、
「潰瘍性大腸炎とクローン病」を指す
病名だそうです。

内視鏡で組織検査をすればIBDかどうか
診断がつくのですが、
やはり全身麻酔は恐ろしく、
先生も強くはオススメしません。

ネットで「IBDのワンちゃんが、生食で良くなった」
と見かけることがあります。

スロも試したものの、効き目がなかったので、
「IBDではないのでは?」
という疑問が湧きました。

先生にお聞きすると、
「食事療法で治るレベルならいいのですが。。。」
とのこと。

症状が重い場合、そうはいかないようです。

翌日からお薬は効き、下痢止まりました!
ヾ(@^▽^@)ノ

体重も1キロ戻り、もう少し続けて
みることになりました。

ネット情報ではこの病気、
「人間の場合と異なり、薬は対処療法に過ぎない」
という説を読みました。

良くなったり悪くなったりを
繰り返すそうです。。。

でも今のシェリーは落ち着いていて、
毎日楽しそうなので、スロもしあわせです♪

足の方ですが。。。
左後ろ足は上がらず、甲を地面に擦って
傷つけてしまいます。

ごめんね、痛かったね!(TT)

早く気がつかなくて、
ほんとうにバカ母です。(涙)

この症状、「ナックリング」というそうで、
専用の甲が破れにくい犬用シューズが
いくつかあります。

しかしどれを買っていいか、
判断に迷う迷う。。。(@@)~★

多少高くても長持ちするもので、
中に靴下をはかなくてもぬげにくく、
くつズレを起こしにくいのはどれなんでしょう?!

購入者が少ないせいかレビューがなく、
使った方のブログでは商品名がなかったり、
しばらく使用後の感想がなかったり。。。


DSC_0082_20131206081555b74.jpg
という訳で、決断まではこんな風~


DSC_0083_20131206081554e9b.jpg
お古の靴下を半分に切って、テープで固定。

一回のおさんぽでドロンコなため、
使い捨て。。。
一日古靴下一つ、消費です。

(実際は甲の部分に厚みがでるよう、
もう一箇テープで留めます。)


DSC_0085_2013120608155399e.jpg
〇コステ、にあう~?

バカお言い、〇ロコダイルでしょ。
〇ーカ堂のセールで買ったのよ!

ついでの元気なひとたちです。


DSC_0003_20131206082205f9b.jpg
バスケットの中のかわいいマリー

ではなく。

通りかかったクーちゃんを襲おうと、
待ち伏せしてるのです!(泣)


DSC_0001_2013120820153681a.jpg
気分は「猫ピッチャー」?

そっくりだな、オイ。。。(汗)


DSC_0051_20131206082203660.jpg
こまったね、クーちゃん。。。

猫の問題解決専門家の指導を
受けたいのですが、なかなかそこまで
手がまわらず。。。(><)

ストレスがたまったら、この方を見ます。
(現実逃避~)


DSC_0009_20131206082205fc1.jpg
我が家のおひめさま、ベベちゃんです❤

マンション一階の自転車置き場で
お世話されていました。

17才だそうです。

昨年、寒さの中、毛玉だらけで
フラフラと道路を渡る姿に、
保護せずにおれませんでした。

しかしエイズ・白血病検査もマイナス、
血液検査でも、
どこも悪いところはなかったのです!
(≧∀≦o)♪ ヨカッタ!

いつもハッピー、ハッピーキャット❤

触れるとのどゴロゴロ、
ひとりでもゴロゴロ。。。(笑)

見ると、とろけてしまう仮母です。

羽のように軽い、体重2キロ。
一応(?)、里親さん募集中です!

健康で手がかからず、まった~り暮らせます。
かわいいおひめさま、いかがでしょうか?



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
