

マリー事件簿

またまた、マリーがやってくれました。



2013年12月16日(月)

ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 105位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 69位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先週、帰宅後キッチンに入ると、
ちょっとした惨劇が。。。

(すみません、パニックになると、
お写真取る余裕がございません。
修行がたらニャイ~!)

土鍋でゆでて、さまし中の
ワンズ用エゾシカのハツ(心臓)が
床にころがっていました。

半分かじられて。(泣)


DSC_0004_20131207211612d58.jpg

ちなみにこちらはレバー、
1キロ以上あります。

ハツは一回り小さいものの、
800gはあったはず。

マリーは、以前もけんちん汁の入ったお鍋を
ひっくり返し、キッチンフロアにぶちまけて
しまったことがあります。
(冷めていたため、やけどはなし)

以来、気をつけてはいたのです。。。

(すぐ冷蔵庫に入れられないものは
戸棚か、隣のペット禁ルームへ退避。
けっこうたいへん~。)

マリーは自分が食べないものも
とりあえず確認したいようで、
お皿にラップをしておくと
破いてそこらじゅうに撒き散らします。

「もう少し冷ましてから冷蔵庫に」と
レンジの中に隠し、ぎりぎりドアを開けておけば
上にのって爪でドアを開け、
お皿を引きずり出して、床に落とし割ってしまいます。

野菜炒めなんか、食べないくせにー!
(-"-;)

先日はシイタケを切ってる間、
ちょっと電話に出て振り返ったら、
一口づつかじられて床に散乱。。。(泣)

なので基本、食べ物は何も出しておけません。
(※注 マリー以外、だれもこういう事はしません。)

しかし今回は重い土鍋、
爪をひっかける場所もなく、
フタも開けられないだろうと思われました。


DSC_0003_201312072116131f0.jpg

<友情出演> シェリー(のお鼻)

また一度レバーをあげたら食べなかったため、
ハツも大丈夫かと。。。

しかし、予測はまったく甘かったのでした。
(ちなみにマリーは、鹿肉大好きです。)

万が一、高価な土鍋を床に落とされないよう
ガス台の奥に移動しておいたのだけが、
不幸中の幸い。

それにしても体重4キロのマリーが、
約400gのお肉(しかも内蔵)を
一度に食べたのです。

その日、さすがにゴハンの催促は
ありませんでした。(笑)

翌日が心配でしたが、お腹もこわさず、
なかなか強靭なマリー。


DSC_0001_20131211165043463.jpg
台所番長デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

レバーゆでゆでなう。(別な日)

(衛生上、良い子のみんニャはマネしないでね!)


DSC_0002_20131211165042e0b.jpg
「クンクン、いいにおい。。。❤」

ほんとは生であげたいのですが、
お肉よりも流血がすごいので、
取り扱い上火を通してます。

ほとんど好き嫌いなしのスロですが、
内臓だけはゴカンベンを~!なもので

煮ている間は、「お肉苦手な方の苦しみ」が
わかる気がします。
(においで若干吐き気が。。。)


DSC_0003_20131211165041406.jpg
「はやく冷めないかな~」

さすがに熱くて、手が出せないもよう。

でもしっかり、関係ない空のおなべを
床に落としました。

(音で、二階から駆けつけました
スリリング・エブリデー!)

我が家はリビングも兼ねたダイニングに、
カウンターキッチンが付いています。

ベビーゲートを設置してあるため、
ワンズはキッチンには入れません。

よって事件当時、シェリーはマリーの
「ハツ食べ放題」の様子をゲートのスキマから
見学するしかありませんでした。


DSC_0006_20131211165041e3e.jpg
「マリーちゃん、シェリーにも少しわけて。。。」
(´・ω・`)

これが若シェパや、シェパ男子だったら、
た易くゲートを飛び越えるか、突破したことでしょう。

えらかったね、シェリー!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
