

花写真


昨日の、おさんぽです。
まずスロ庭から~。


DSC_0004_20120517193516.jpg
フウロソウの仲間だと思うのですが。。。

少し頂いたら、鉢から庭中に。
一年草で、すごい発芽率&成長率です。
リビングからこんな風に見えて、うれしいです♪


DSC_0008_20120517193515.jpg
アップです。

では、おさんぽにしゅっぱ~つ。


DSC_0009_20120517193514.jpg
君子欄は特にファンではないのですが。。。

これ地植えなんです。越冬してるんです。この花付きに、
「あなたはエライ!」賞を贈りたいです。
日当たりは、それほどでもないお庭なんですよ。


DSC_0010_20120517193513.jpg
ヒメヒオウギの白花です。

この子も生命力バツグンです。こんなコンクリから、けなげです。


DSC_0012_20120517193512.jpg
フウロソウ、また出会いが!ここもコンクリの隙間です。

こちらではないのですが、ある庭主さんが、ピンクの方を
分けて下さいました。
初挑戦(ドキドキ)。大切にします!


DSC_0017_20120517222712.jpg
いた!白い紫蘭。日向でたくさん。


DSC_0019_20120517222710.jpg
木陰で、ひっそり~。


DSC_0027_20120517222709.jpg
斑入りも!


DSC_0020_20120517222708.jpg
お花みたいな、多肉ちゃん。でもほんとのお花はこちら。

ちっちゃいけど、なかなか素敵ではないですか。


DSC_0021_20120517222707.jpg
何件かのお宅で、みかけます。今度は葉も撮ってきますね。


DSC_0022_20120517223242.jpg
ゴシキカズラのフェンス。

はじめて見ました。コンクリよりやさしい感じがします。


DSC_0026_20120517223241.jpg
イキシア。


不思議な色の組み合わせのお花が多い、イキシア。
こちらはぐっとシックで、アシダンセラみたいです。
葉茎はカーネーションみたいで、色も青緑。


DSC_0031_20120517223240.jpg
チェリーセージかな。大株が満開です。


DSC_0032_20120517223239.jpg
日陰の友、ユキノシタです。日照に恵まれない小道。


今日もおさんぽにお付き合い、ありがとうございます♪


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
