スポンサーサイト


道満ドッグラン

この前の日曜日。目を覚まして
「今日はシェリーのお出かけムリかも。。。」と
暗澹たる気持ちに。。。



2013年12月18日(水)

ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 108位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 73位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


プチダウンぎみにつき、
前日土曜はおさんぽ以外動けず、

「明日はなんとか、シェリーを道満に!」と
祈りながら、早めに就寝したのですが。。。

目覚めてしばらく、体中痛いは、
苦しいはで「モウダメー」(++)

しかし何とか起きたら、次第に軽くなり。。。

午前のおさんぽはモップだけにしてもらって、
出かけることができました!

この日の2年ぶりの、思いがけない再会


DSC_0028_20131215214313834.jpg
ボーダーのモネくんです。

御年14才! 見えません。元気です。

月2回のご自宅シャンプーでサラサラ~♪


DSC_0030_20131215214312fb0.jpg
にこっ♪

若い頃はモネパパさんとともに、
ドッグスポーツを楽しんでいたモネくん。

今はシェリー同様、足腰が弱くなり、
階段対応にハーネスにして体を支えています。
(腰用でなく、胴のハーネスです。)

そしてかなり、お耳が遠いのだそうです。

とはいうものの、公園内のかなりの距離を
楽しそうにおさんぽするモネくん。

ここはアスファルトでなく、芝生を長距離
犬が歩けるので、足に最高なのです。

ひとしきり、老犬談義に花が咲きました~。(笑)

モネくんはシェパのブーマーちゃんとも
とってもなかよしだそうです。

ブーマーちゃんには、もうひとりボーダーの
ビビちゃんというなかよしさんがいます。

シェパとボーダー、通じるものがあるのかな?

老犬どうし、これからも楽しく過ごそうね!
モネパパ、モネくん、ありがとうございました♪


DSC_0024_20131215214311d8e.jpg
スロのお目当て、Jパパで~す。


DSC_0025_20131215215049c31.jpg
ワン友さんにお願いされて、しつけの実践ちう~。

今ものすごくハマってるのが、
この様子を見学することです。

偶然を待つしかないので、
その瞬間に出会った時はもー必死。

犬のしつけは、ヨム・キクとミルは大違い。
ヤッテミルはさらに違いました。

今やユーチューブなどでたくさんの
しつけ用動画を見ることができます。

しかしそのほとんどが
「飼い主さんへのしつけのポイント」
を伝える動画。。。

もちろんそれは必要ですし、それだけで
できてしまう方もいらっしゃる事でしょう。

そうは行かないスロが、ど~しても見たいのは
「実際に犬をしつけていく様子」。

既にできてる子で見せるのではなく、
「できない子をどうやってしつけて行くか」
その過程を見たい。。。

それを実現してくれたのが、
Jパパです。

超~鈍いスロ、こちらを拝見して
やっとやっとや~っとちょっとだけ
モップとできるようになって来た気がします。

あ、あくまで「つもり」で、
その様子を見て頂いたら
ダメ出しの嵐かもしれませんが。。。!

(この度台には、Masumiさんの
精鋭スタッフによるフォスターズ・カフェの
ご指導があります。
そのお話はいずれまた~♪)

なもので、Jパパがこれを始めると、
スロもうほかのことは何も聞こえず、
耳に入りません。

ガン見です!

(動画に撮らせて頂くことも考えましたが、
巻き戻して何度も見てしまって、
絶対具合が悪くなるので、諦めました。)

いつ、どのタイミングで何をするか、
何を言うか。
もしくは何もしないか。
声のトーンは。

全身全霊で、その場で吸収~。


DSC_0031_20131215221148980.jpg
Jくんだよ~ん❤

これは、Jパパに「マテ」と言われて
おりこうに待っている様子です。

(前にいるフクくんママに
「きみジャマ!パパが見えない!」と
言ってる???)

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フクくんママは、Jパパに「見てて」と
言われて、忠実にJくんを見守ってるのです~。(笑)

5分後に戻ってくるまで、
話しかけられても、なでられても、
微動だにしませんでした。

さすがJくんね~❤

(話しかけてなでたのは、私です。
 ⇒ ヤメなさいって!


DSC_0027_20131215214309ab1.jpg
朝はどうなるかと思いましたが。。。

何とか出かけられ、良い空気を吸い、
ワンちゃんとふれあい、
ワン友さんと楽しく交流。。。

良いパワーを頂いて、
(一時的ではありますが)
元気になれた母でした♪

この日お会いしたみなさま、
ほんとにありがとうございます!

シェリーのため、といいつつ
自分のためになってるかな~。。。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
