

今年最後のモップ

今年はスロの力不足で、
里親募集に力を入れられませんでした。
(><)ミンナゴメンネー



2013年12月31日(火)

ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 104位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 60位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


温かく見守って下さったみなさま、
この一年、ほんとうにありがとうございました。

来年はもっとがんばりたいです。
神様、力を下さい~。
( * ̄)m 〔十〕

今日のモップの前に。。。

ドッグ・マスターMasumiさんのメルマガ12月号、
(左欄リンクからとべます。)

テーマは「犬のほめ方」でした。
いや~、今年最後を飾るにふさわしい!

ずっと気になってた、待ってました、
という内容です。

「ほめ方」、イマイチ自信なくないですか?
スロも、心からホメてるつもりなんだけど。。。

しつけがうまく行かない原因が
そこにあったりするかもしれません。

読んでスロがスグできるかどうかは別、
なんですが~。(笑)

「ほめる」に関して目指す方向は
これだ!という確かな安心感を
得ることができました。

有料マルマガですが、中身からすれば
一生の宝、納得のお値段。

まずは1~15号まで、
心よりご購読、オススメします。

きっと驚かれますよ~!

(スロにしたら市販の犬雑誌なんて
ウソ八百、買う価値ゼロ。)

あなたが本気で犬を好きだったら、
読まなきゃ一生のソン!

(なんか、宣伝員みたい。。。
リベートはくれぐれもゼロよ!
ただただ、誤解されてる犬たちのためです。)

さて、今日もモップとふたり、
おさんぽで大はしゃぎしてきました~。(笑)

その前に、命を守る「マテ」の練習中です。
「スワレ」も、2~3回言われてしぶしぶ。。。

 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
(スロのやり方がどっかマズイんです~)


DSC_0021_20131229214946cf6.jpg
「マテ」なう


DSC_0024_20131229214945a24.jpg
「ぼく、ニガテだよ~」


DSC_0025_2013122921494560b.jpg
「まだかしら。。。」

モッくん、がんばって!

スロは周りをウロウロして誘惑、
ガマンの練習です。

近くに公園もあるのですが、
モップが一番はじけるのが
なぜか原っぱ仕様の駐車場とわかり、
できるだけ行くようにしています。


DSC_0026_2013122921494400a.jpg
こちらです。

こういう原っぱや公園が
最近どんどん宅地に変わってしまい、
ざんねん。。。

※ アスファルト以外の場所は、
除草剤散布の可能性が非常に高いです。

砂利敷きでも雑草はガンガン生えます。
生えてないという事はつまり。。。です!

犬飼さんが土地の持ち主なら
まさか撒かないでしょう、と思っていたら、

ご近所が外に出してる猫のトイレ被害に
困って撒いておられる例も知り、
気をつけなくては!と思いました。

こういったワン友さんとの情報交換、
貴重です。

犬は薬剤を感知できず、
中毒で具合が悪くなった、亡くされた、
というお話も飼い主さん方からお聞きします。

また「犬禁止」の立札があるところも多く、
お気持ちよ~くわかります!

よそさまの土地のおかげで、
楽しい時間を過ごせるのですから、
感謝を込めてゴミ&他犬のトレイ大も
持ち帰るようにしています。(で、できるだけ。)



DSC_0027_20131229214943b74.jpg
きゃっほ~♪


DSC_0030_2013122921494200e.jpg
ルンルルン♪


DSC_0028_201312292153479ee.jpg
時々、ニオイ嗅ぎに夢中な時をねらって。。。


ペイントDSC_0031
「コイ!」


DSC_0032_20131229215345f59.jpg
「ヨイショ、ヨイショ」


DSC_0035_20131229215344c14.jpg
「来たよ~♪」

うんエライよ、おにーちゃんだね!

こうやっておさんぽの合間に
少しコマンドを練習しますが、
毎度、遊ぶ時は遊びます!

時間と(飼い主の)体力上2~3分ですが、
「短かくても、キャーキャー楽しく全力で遊ぶ!」
でいいかな?と思ってます。

(※注 楽しいのは主に飼い主です。。。)

鬼ごっこと、押し合いへし合いの
ミックスみたいな、まあ
ちっちゃな子のするようなジャレ合いです。

様子から、モップもすごく楽しいんじゃ
ないかな?と想像するのですが。。。
こればかりは聞いてみないと、ですね。(笑)

モップは、ボールに興味がないようです。

シェリーはじゃれ合いに興味なし。
ひたすらボールのひと、です。

ぜんぜんちがってて、おもしろいです~♫

それではみなさま、
どうぞ良いお年を。。。❤



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



大晦日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
