

花写真

昨日のおさんぽです。


DSC_0011_20120518105246.jpg
カンパニュラが、気を付けしてます。がんばりやさんです。


DSC_0012_20120518105245.jpg
ほんとうは、こんな咲き方です。


DSC_0014_20120518105244.jpg
こちらは、販売中の住宅の一角です。プロの方による植栽です。

しばらく、日陰の見本庭です。
上は低木手前はフイリイボタの木(スロ家ではシンボルツリー)、
奥はホソバナンテン。

ヒイラギナンテンのなかまですが、よりソフトな印象です。
冬に良い香りの黄色いお花が咲くのと、
その後に紺色の実がなるのは、本家と同じです。

足元はフイリヤブラン(秋に紫のお花)とヒューケラ。


DSC_0015_20120518113245.jpg
輝くような黄緑のメギ。オーレアかな?

ピンクで、花のようにかわいい葉の品種もあります。
メギは日陰に向くかどうかは、未体験です。。。


DSC_0019_20120518105241.jpg
こちらは銅葉。ライム色のヒューケラと引き立て合って。


DSC_0018_20120518105242.jpg
赤紫のヒューケラ。


DSC_0022_20120518113758.jpg
ニューサイランです。

いろんな色がありますね。観葉なので、日陰でいけるかも。
ただ冬の寒さは厳しいかもしれません。


DSC_0023_20120518113757.jpg
大人な雰囲気のヒューケラ。


DSC_0024_20120518113756.jpg
西洋イワナンテンかな。

ちょっと葉に茶色いシミが出るので、二の足を踏んでいます。


DSC_0031_20120518113754.jpg
ヒューケラとヤブランの間は、目立ちませんがフッキソウ。
斑入り種もあり、とてもチャーミングです。

以上でプロの植栽はおしまいです。一般のお庭へ。。。


DSC_0034_20120518114313.jpg
幻想的なフェンネルの葉。ブロンズもあります。


DSC_0036~1
かっこいい!多肉ちゃんが主役。


DSC_0037_20120518114311.jpg
大和撫子と札が。スロのことかな~。(←つっこんで下さい。)


DSC_0042_20120518114310.jpg
アルベリック・バルビエ風のバラ。

窓を素敵に囲ってます。
アンティーク風なバラに、凝っている様子でもない
お宅でこんなバラに会えると、感激です。


DSC_0043_20120518114309.jpg
渋い!トキワシノブです。

常緑で、日陰向き。でも寒風にさらされると、葉が傷みます。


DSC_0044_20120518115138.jpg
暗くなってしまって、ごめんなさい。

先日も見かけた、このお花。
小ちゃいのに、色どりのせいか目を引きます。


DSC_0045_20120518115137.jpg
葉は多肉みたいなんですよ。


今日もおさんぽにお付き合い、ありがとうございます♪


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
