

舎人ドッグラン

2013年12月28日(土)
先週末のお話です。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 112位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 72位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


黄ラブ・黒ラブ・チョコラブちゃんが
揃いました~♪
なかよく遊んでいます。 (*^^*)


DSC_0074_20131224065421864.jpg
シェリーもいっしょに遊ぶ。。。?

なワケけはなく。


DSC_0073_20131224065420504.jpg
ボールが目当てでした~。(笑)

どこのランでも、レトリーバーズは
じゃれあったり追いかけっこしたり、
集団で遊びます。

とても楽しそうで、こちらまで楽しくなります。
レトリーバーっていいな~と、
ちょっとうらやましくなる瞬間。


DSC_0050_20131224065420353.jpg
常に、次の標的(ボール)を探してます。

おともだち、眼中になし。。。


DSC_0056_20131224065418e79.jpg
ジョンくん&ジョンパパで~す。

たいていパパからそれほど離れず、
控えています。忠犬です。

(シェリーなら、父母がいなくなっても
お腹が空くまで気付かないと思います。
ボールがある限り。)

そしてくつろいでいても、なんとなく
ラン全体の様子に目配りしています。

人間がひとりいるような、存在感。
社会性の高さを感じます。

と、スロはうっかりしていて、
とあるワンちゃんに手袋を
さらわれてしまいました。

飼い主さんが取り返して下さろうと
しましたが、にげるにげる。。。
鬼ごっこ~(笑)

そこへジョンパパがピーピーボールで
ワンちゃんをひきつけ、あっという間に
取り返して下さいました。

ジョンパパ、ありがとうございます!

この間ジョンパパ、ほぼ動いてません。
すごい~!!!(@@)

ジョンくんは訓練士さんではなく、
パパがしつけたそうですが、
なるほど納得~。

シェパを自分でしつけたという方は
多くはありません。
それだけ難しい犬種だと聞きます。


DSC_0077_201312240654173c6.jpg
ジョン「シェリーちゃん、1つかして」
シェリー「これはシェリーのボールなの。」

ふたりの大きさのちがい、
ご覧になれるでしょうか?


DSC_0076_20131224065417e3a.jpg
ジョン 「2つあるよ?」
シェリー「どっちもシェリーのなの!」

なんて、よくばりなんでしょう!(TT)

シェリー20キロ、ジョンくん40キロ。
じつに2倍です!

そしてこの日は、
さらに重量級のおともだちが。


DSC_0053_2013122407045350d.jpg
3セントバーナーズ、ミルクちゃん一家です。


DSC_0044_20131224070453c02.jpg
威風堂々、美しい~❤


DSC_0058_20131224070452345.jpg
シェリーが中型犬に見えます。(笑)

姿だけでも感動しますが、
さわらせてもらったコートはサラサラ♪

まるで美容室から出てきたばかりの
ように、お手入れされています。

尊敬~!

シェリーも体力が回復してきたので、
そろそろシャンプーを。。。。(汗)

この日、シェリーはほんとうに楽しそうで、
よく動いていました。

こちらのランもできる限り、
毎週連れてきたあげたいと思います。

がんばります!

ランでお会いしたみなさま、
ありがとうございました♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
