スポンサーサイト


風邪去りぬ?

2014年1月7日(火)
いやはや、すごい風邪でした。。。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 105位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 67位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


ご連絡・お便り頂いたみなさまへの
お返事が遅れておりまして、
申し訳ございません。
<(_ _*)>

もう少々お待ちを~!

昨日より一日4回の犬のおさんぽ
復活しております!(*^^*)

まだフラフラしていますが、
下がった熱がまた上がりそうな
ヒヤヒヤ感も、もうないかな。。。?


DSC_0005_20140106120653506.jpg
ジョン・エヴァレット・ミレイ「オフィーリア」

えー、このモデルさんはバスタブの中で
長時間ポーズを取らされ、大風邪を引いて
彼女のお父さんから治療費の請求が来たですとか。

(ネットでは「よく<落穂拾い>のミレーと
間違えられる」という記述を複数みかけますが、
これだけ作風が違うと
間違えようがないのでは。。。)

この絵を見るたび思いますのは、
「この体勢、スロだったら
あっという間に沈むな~」です。

(実際ヒロインは溺死しますが)
元になった物語のように、漂いつつ
詩を口ずさむ余裕もない訳で、ムード半減。。。

それでもこの絵を魅力に思う
個人的理由の1つは、
画面のほとんどを占める植物たちの、
種類の多さです。

この写真には写っておりませんが、
右端の方には日本に昔からある
水辺を好むミソハギに似た姿も。

みなさまは、いくつ名前が浮かぶでしょう。

(オフィーリアというバラも
作出されています。
旧時代ハイブリッドティー。)

さて名画をもう一枚。。。


DSC_0001_201401061225024c0.jpg
だれの作品かご存知ですか?

なんとムンクです。

そうです、有名な「叫び」の。

こういうの
↓ ↓ ↓ 

ノ)゚Д゚(ヽヒョエー 
  

イメージの差に驚きました。

知人の肖像なので、もちろん同じ様に
描くわけにはいかなかったでしょうが、
それにしても別な画家のようです。

(そういう絵ってありますよね!
ゴッホの「夜のカフェテラス」とか)

明るく、柔らか。。。

背景のドアと壁紙の色など、
とても好みです。

ムンクにはこういう一面も
確かにあったのですね。

スロの風邪レポを書いてもいいですか?
(ご興味のない方、ぜひすっ飛ばしてください)

昨年末も31日、主人が風邪で急に
具合が悪くなったのを笑っていたら、
たちまち自分が。。。(天罰?)

笑ってしまったのは訳があり、
スロはお正月料理がニガテなもので、

準備しなくて良いのに
うれしくなってしまったのです。

(ほぼ、買ってくるだけなんですが。。。)

その後主人は、一日で復活。
一方スロは、最初シェリーのおさんぽも
行けていたのに。。。

ロキソンニン(解熱・鎮痛)を飲んで
極力安静にしていたにもかかわらず、
数日後から熱が上がり出す始末。

もう寝ているしかない訳ですが、
体中イタイわ苦しいわで、眠れない!

なんで効いてくれないの?
ロキソニーン!(TT)

咳止めのシムビコートの方が
(完全には止まらないものの)
まだ緩和してくれてた感じ。。。

とうとうシェリーのさんぽも、
朝晩お願いすることに。
(モップは行きました。)

家事・育児を手伝ってくれた主人の手は
荒れてしまって、
まるでシンデレラ。。。(TT*)

シェリーパパ、ほんとうにありがとう!
つまらないお正月休みになってしまって
ゴメンね~。(><)

感謝とお詫びの気持ちを込めて、
ハンドクリームを塗って差し上げました。

まる5日間動けなかった訳で、
こんな長引く、苦しい風邪は生まれて初めて。

みんなのお世話がありますから
引かないように気をつけていたのですが。。。

ダメでした。(><)
もうどうしようもないです。

頚椎症で免疫力が下がってるんだろうなー。。。

(主人が申しますには、
「モップが来てからの疲れが一気に出た」
のだそうです。むむむ。。。)

いずれにせよ1週間もすれば治る、
命に関わる病気ではありません。

でも、家事&シッポズのお世話が
できないのは、ほんとうに困ります。

前回の風邪などカワイイもの、
すっかり風邪がこわくなってしまった
スロでございます。

やっぱり力以上のことを
してるからかな~。。。
(´・ω・`)ショボーン



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
