

①成功!マーキング減

2014年1月29日(水)
すみません、プチプチっと
ご無沙汰してしまいました~。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 117位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 74位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


さっそく、リフレッシュ・モップくんを
ご覧下さい!


DSC_0001_201401290859120fd.jpg
「みなさん、こんにちは♪

ボクやっと、床屋さん行ったよ~。」

今回、お車係・主人のお休みの取れる日と、
いつものトリマーさんのスケジュールが
合わず、別なお店にお願いしました~♪


DSC_0003_2014012908591156c.jpg
「どう?」( • ̀ω•́ )✧キリリン!

「ボクの未来のママ、見てますか?」

うん、今回もカッコいいね!
テリアっぽく仕上がりました~♪

さて、平素長々とエラソーに
ワンズについて書くスロですが。。。

犬のしつけ&トレーニングの才能は
からっきしです! (//∇//)テレー

森林の単独生物ナマケモノなもので、
ぜんっぜん向いておりません。

→ 頭の回転&体の動き、超すろーもー。

しかし最近、
若干の進歩がありましたことを
本日はご報告いたします。

それはモップの
おさんぽでの「マーキング減」。

(「犬のストレスにならない?」
という懸念については、
順次お伝え予定です。)

始めた理由は、
「単にスロが面倒くさいから。」

それだけ?!
いやでもこれって、大事じゃないですか?

ちょっと伝えるだけで、すぐ
「引っ張らずおさんぽ」できるように
なったおりこうさんモップ。

ですが次に、

ひんぱんに「止まって~、待って~、
EM菌をスプレーする~」が
自分の負担になってることに気づきました。

★EMスプレーについての記事はこちら
(クリックで飛びます。)

マーキングしやすい電信柱は
道にはみ出てており、
狭い道では車が来るとヒヤヒヤ
でもあります。

気にならない方もいるでしょうが、
楽しくおさんぽにするために
スロには大事なことなんです!

おさんぽはパック(群れ)の
「共同作業」ですから、
飼い主にとっても楽しくなくちゃ。

365日×朝晩の2回×約15年間
ですものね。

(この辺り、ぜひMasumiさんのメルマガを
読んで頂きたいです~!
左欄リンクから飛べます。

あ、マーキング減についてはスロの個人的考えで、
Masumiさんは「マーキングを減らせ」とは
仰ってないはずですたぶん。)

で、意識してモップに伝え続けた結果、
1ヶ月ほどで激減!

今では、公園までの往復間、
ほぼマーキングしようと
しなくなりました。

うれしいです!(*^^*)

モップ推定8才ですが、
シニア犬だってできる!

Masumiさんがたびたびブログで
発信されることが、体感できました。

その様子は順次~。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
